※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり🔰
妊娠・出産

関西労災病院で出産経験のある方、入院時の環境や医療スタッフについて教えてください。不安でいっぱいです。

現在、34週の妊婦です。
初産でセミオープンシステムで今週から
関西労災病院に通院する事になってます!
コロナ禍での初出産で不安がいっぱいで…
同じく関西労災病院で出産された方いますか⁇
入院した時のお部屋の感じとか
先生や助産師の方がどんな方だったとか
教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ロコ

私も来月から労災病院です!

友達が4年前と今年2月に出産しました!

今年は1人な事もあり不安だったけど、助産師さんがすごく優しかったよー!!
お食事も前より美味しくなってたし😊って言ってました!!

不安いっぱいですが、お互い頑張りましょうね🎶
経験談ではなくてすみませんm(_ _)m

bashful

関西労災病院で、ちょうど7/26から入院して7/27に出産し、今入院中です!😆
長文失礼します💦

コロナなので家族は赤ちゃんや私とも一切面会禁止。荷物の受け渡しも受付を通してとのこと。
高位破水で入院が決まり、コロナの抗原検査をして結果が出てからすぐにLDR(陣痛〜分娩〜回復まで移動不要のお部屋)に通されたので、陣痛に耐えながら分娩室に移動する苦痛がなくて良かったです!(LDRは2部屋あるようです)
助産師さんはたくさんいて入れ替わり立ち替わりですが、皆さんとても良くして下さいます!陣痛でいきみ逃しが辛い時も、可能な限りテニスボール等で肛門を押さえてくれたり🤣旦那さんに立ち会ってもらえなくても、助産師さんがたくさんフォローしてくれます。怖い方はおらず、皆さん明るく上手だよー!頑張ってるねー!と励ましてくれます!
内診の時のお医者さんも良い方ばかりで、検診の時にお世話になった女医さんにも何度か診てもらえました。女医さんが多そうです。
出産後は希望により個室に入りましたが、一人で使うには広々していて十分ですし割とキレイです!シャワーがついてないのが少しマイナスポイントでしょうか?
産前は普通の病院食ですが、産後の産褥食は思っていたより美味しく見た目も良くてテンション上がりました!まだ一食しか食べてないですが笑

bashful

一番良かったと思ったのは、分娩時に子宮内反症?になってしまい大量出血してしまったのですが、NICUはないとはいえ総合病院ですし、平日の夕方だった事もあり、お医者さん助産師さんがたくさんいて、その場ですぐに適切な処置をしてもらえた事です!
8人くらいに囲まれながら処置してもらったのですが、個人病院だとそんなにたくさんの人手はなかったり、別の病院に救急搬送ということも考えられるので、関西労災病院にして良かったと思えました!
正直、セミオープンで通院していた時は、待ち合いも暗いし待ち時間3時間とかめちゃ長い時もあり、別の病院にすれば良かったと思ってましたが笑、入院してみたらここで良かったと思えました!
まだ私自身が安静中で赤ちゃんのお世話などに関しては分からないのですが、安心して出産できる病院だと思います!
産褥食の写メ載せときます😁
無事元気な赤ちゃんが産まれますように💕