※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりが仕事の日にひどくなり、困っています。同じ経験の方いますか?

もうそろそろつわりが落ちついてくる頃なのに、仕事をいこうとすると吐き気と下痢が止まりません。
仕事がない日はお腹が単純に痛いだけで終わるのですが、なぜか仕事の日はいきなりつわりがひどくなります。
なぜなんでしょうか。
そろそろ仕事しなきゃまずいので、本当に困っています。
こういう経験のある方いますか?

コメント

miki

私はバスで仕事に行ってたので、乗り物酔いがヒドく行くまでが辛かったです。
お仕事に行くとなると、体調も気にしてしまって緊張で具合が悪くなってしまってるのではないでしょうか?今はしょうがない、赤ちゃんが元気に育ってくれているんだと思って、無理せずが一番です>_<職場のみなさんに理解してもらえて、具合が悪くなったら休めたりトイレにすぐいけたり、リラックスして働ける環境だと少し変わるかもしれません。周りの方に協力してもらえるといいのですが>_<

• めぐ

めぐ

バスはやばそうですね、、私も電車がだめです( ; ; )
    早くつわりが終わればいんですが( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月20日
マリマリ

仕事なのに酷くなったらどうしよう…というプレッシャーがストレスになってるのではないでしょうか(;´Д`)
私も仕事の時間が近づいてくると気持ち悪くなったりしました。

もうある程度仕方ない!と割り切って、仕事前にトイレに篭る時間を設けて準備するしかないかと。
いいよ!時間あるから!下痢でも何でも来い!って少しでも気持ちに余裕をもたせると、多少楽になるかもです(^^;

私は悪阻が良くなったのは16週くらいからだったと思います。
もう少しですので、焦らず今の体調に合わせて、あまり無理なさらないでください(●´ω`●)

• めぐ

めぐ

それは絶対ありますね。
    毎日トイレにこもる時間はあるので朝余裕をもってるはずなのに、不思議です、、
    16週、、あと3週( ; ; )
    ありがとうございます。がんばります。

• 9月20日
ひぃちゃん

あります。

電停まであるいて
いざ電車に乗ろうとすると
つわりがひどくなり
吐き気…そして過呼吸になりました。