※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事が辛い。休みたいけど複雑な気持ち。家族の負担も考えてストレス。旦那にも申し訳なく感じている。

仕事

妊娠30週の8ヶ月。
フルタイムで仕事をしていて、空き部屋などに清掃に行く仕事をしています。
8ヶ月に入ってから、朝気持ち悪くなったり体がだるすぎてまともに仕事が出来ません。
社長や、社長夫人が1人でゆっくり出来るようにとお客さんのいない現場に行かせてくれたり、当日休んでも大丈夫なように先の予定は決めず2、3日先までしか予定を立てなかったり、有給を使って早めに産休に入れるようになど色々してもらっているのに仕事が出来ず、それがストレスです。
妊娠する前までは休む事などなく行っていたため、余計に休む事に抵抗がありどうしようと考える事もストレスです。
家族が増えるので夫婦2人の時とは違って、お金もかかってくるし、休めば給料が減ってしまう、などもあり休みたいけど休みたくないという矛盾な考えがずっと頭の中をぐるぐるしてます。
1人で仕事している時は多めに休憩を取り、出来るところだけするようにしてはいますが、前まではもっと出来たのにとか、無理し過ぎてお腹の子に何かあったらとか、色々考えてしまって参っています。
休んだら休んだで、旦那にも申し訳なくなってそれもストレスです😢
旦那はしんどいなら休みと言ってくれてますが、朝早くから起きて外での仕事をしている旦那の事を思うと家でのんびりするのも申し訳なく思ってしまいます。

どうまとめたらいいのかわからず、ぐちゃぐちゃな文だとは思いますし、とりあえず吐き出したかっただけです。
長文失礼します。

コメント

しろまぃ

旦那様、社長さん、ご夫人含め、ママリさんやお腹のお子さんに何かある方が耐えられないと思うので、無理しないことが一番ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    8月初めから有給を使って早めに産休に入る予定で、もうあとこの1週間を乗り越えたら休めるのに気持ち悪過ぎてメンタルやられてました😞
    ちょっと遅いとは思うけど、相談してみようかと思います

• 7月26日
  • しろまぃ

しろまぃ

無理しすぎず、元気な赤ちゃん産んで、お子さん大きくなった暁にはまた、会社に貢献します‼️で、十分だと思いますよ✨
    ストレス溜まると、赤ちゃんも心配しちゃうので😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    相談してみます👍

• 7月26日
れーさん

医療職です!

妊娠中のお仕事お疲れ様です!

私も妊娠前まではバリバリ夜勤もやって仕事人間だったので、妊娠してつわりがひどく休むことも多くなりました😭
ですが、やはり休む時は気が引けるし、お金のことも不安になりますよね😂

産休入った後も動いてないとだめかな?なんて思ったりしましたが、逆にこんなに暇な時間は今しかない!と思うようにして、産まれるまではダラダラ過ごさせてもらいました笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    産まれたら大変だと母親にもよく言われるのでそれくらいの気持ちでいた方が楽ですね😄
    中々休みも言い出しづらいですが、しんどいまま出ても辛いしこんなんで給料貰うわけには…と思うので相談してみます🙌

• 7月26日
  • れーさん

れーさん

休める時に休んで、甘えられる時に甘えるのも大事だなーと妊娠出産を通して学びました😂
    ママリさんもどうかお体に気をつけてながら楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね♪

• 7月26日