※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの夏のお散歩で暑さに悩んでいます。帰宅後の対処法やお散歩ルーティンを教えてください。

《夏の暑い時期のお散歩について》
生後1ヶ月になる赤ちゃんを子育て中です👶🏻

1ヶ月健診で外出許可が出たので、5~10分程度のお散歩を毎日してるのですが、最近は夕方でも暑くて、帰ってきて赤ちゃんを触ると熱くなっています😣
皆さんこのくらいの時ってお散歩から帰ったらどうしてますか?

とりあえず水分補給に母乳を少し飲ませ、汗を拭いて着替えをするのですがこんな感じで合ってますか?
あんまりクーラーの効いたとこに行くと、汗をかいた後で冷えるかなと思ったり…赤ちゃんは暑い寒いなんて言えないし、夏のお散歩は難しいですね😭😭
皆さんのお散歩ルーティンを教えて頂けると嬉しいです😂
よろしくお願いします!!

コメント

去年の5月に出産しましたが、梅雨だったり猛暑だったりで散歩は全くしなかったです💦
まだ1ヶ月ですし、無理にお散歩しなくても良いと思います!

散歩という散歩はさせてません😅
ほとんど寝てるし、汗かいたり紫外線で皮膚トラブルになるのも避けたいので💦
外は暑過ぎて体温調節難しいしまだ体力もないので時々ベランダに出たりはしてますが、基本家でのんびりしてます!

涼子

ベビーカーで行かれてるんですか?ウチは全然散歩行ってません💦
昨日初めてスーパーに車で行って買い物中抱っこ紐に入れていましたが、それだけでも暑そうでしたよ😓
涼しくなってから、と思っていますがいつになるやら😓

あーちゃんママ

まとめての返信ですみません😭
コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さん出られてないんですね😵暑すぎますもんね💦
うちももう少し涼しくなってからにしようと思います😂
ありがとうございました🤗