※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半のお子さんの歯がまだ生えていない場合もあります。心配しないでください。

こんにち歯、7ヶ月以降にはえてきたお子さんはどれくらいで生えてきましたか??
息子は現在7ヶ月半を迎えようとしてますが、こんにち歯の気配はこれっぽっちもないです😂

コメント

つきみ

今日で8ヶ月の娘ですが、全く生えてくる気配無しです😂

上の子9ヶ月、下の子8ヶ月でやっと見えてきました🌼

honey

うちは7ヶ月でやっと下の歯がチラ見えしました。上の子はこの頃には上の歯も4本生えてたので、本当に個人差だと思いますよ。
虫歯にならなくていいかなと思います😊

11ヶ月になってから下の前歯が生えてきました。

もえぴ

上の子は10ヶ月になる直前にやっと歯が見えてきた程度でした😊
なかなか生えないと心配ですよね〜😂
ただ歯が生えない子はいないから大丈夫だよ!遅い方が乳首噛まれることはないし、虫歯のリスク減るから遅いくらいの方がいいのじゃないか!って言われていました🤔
なので下の子も遅ければいいなと思っていたら、5ヶ月半頃生えてきてしまいました😭
姉弟でも全然違うので個人差だと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

今写真見返したら、息子は8ヶ月と2週くらいでこんにち歯でした!
1週違いの友達の子は、すでに4本くらい生えていた気がします🤣🤣

周りからは、歯磨きしなくていいからゆっくりでいいよと言われていました。笑