※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmama
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。アップリカのラクーナとピジョンのランフィエフで迷っています。使用感を教えてください。

ベビーカーについてご質問です(^ ^)

現在、1台目のベビーカー購入を検討しております。

アップリカのラクーナ、
ピジョンのランフィエフ

の2つで悩んでいます!

それぞれのベビーカーをお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご使用感などお聞きできればと存じます。

よろしくお願いいたします(^ ^)♡

コメント

にゃにゃ子

うちはランフィエフを使っています!
スーパーやドラッグストアの人の多いところでも割と小回りがききます。
行けそうかな?と悩むくらいの段差なら越えられました。
重さは少しありますが、安定した走行ができています。
実際に店舗へ行って、赤ちゃんを乗せてお店の人と決められそうならその方がいいと思いますよ( ¨̮ )うちは、全く予定していなかったランフィエフ購入となりました!

• hrtmama

hrtmama

アドバイスありがとうございます!
    何処かのスレッドで拝見したのですが、ランフィ(だけでなくピジョン製品すべて)はシートの丸洗いが出来ない、と仰られている方がいましたが、丸洗いは出来ないのでしょうか??

出来れば、やはりデリケートな赤ちゃんなので衛生的に使えた方がいいかなと、、、

• 9月22日
  • にゃにゃ子

にゃにゃ子

確かにメッシュシートの洗濯はできないですね。
    その上に洗えるシート?というものが付属で付いていて、更にガーゼ素材の汗取パッドを使っていたので、わたしはそこまで気にしていなかったです(´・ ・`)

• 9月22日
かえわかママ

アップリカのラクーナビッテつかってます。
小さいころは、キャリートラベルシステムの抱っこひもを装着して使ってました。
いまは、ベビーカーのみで使ってます。
使いやすいと思います。
抱っこひもも邪魔にならなかったし……。

• hrtmama

hrtmama

ありがとうございます!!
    うちは抱っこ紐は別のものをお祝いでいただいたので、キャリートラベルシステムは使わない予定なのですが、それをなしにしても、やはり便利なベビーカーでしょうか??(´ω`)

• 9月22日
  • かえわかママ

かえわかママ

わたしは、友達のお古でもらった外国産のベビーカーとラクーナビッテをつかいましたが、小回りきくし、押しやすかったです。
    シートも高めの位置になってるし、乗せたりするのも楽でした。
    ランフィは、使ったことないのでわかりませんが……。

• 9月22日