※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

下痢が2週間続き、昨夜から38.8度の熱。小児科で検査なしに帰された。病気でしょうか。

2週間以上下痢が続いて、昨日夜から8度以上の熱。
現在38.8度です。
下痢もこんな状態で、小児科に行きましたが、検査もされず帰されるのみ。
何か病気でしょうか…。、

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ではなんと診断されるんですか?薬は?

• みさ

みさ

急性胃腸炎で、整腸剤貰ってます。
    下痢が1週間続いた時点で受診して、整腸剤処方されて飲ませてますが改善せず、この状態です。
    先程再診しても何も言われず、帰宅するとこの様な便が出ました

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    わたしなら違う病院にかかってみます!

• 7月26日
  • みさ

みさ

近くに救急病院があるのでそこも受診したんですが、便の状態も見ることなく整腸剤のみ処方されて帰されました…。何か病気じゃ無いかと怖くて心配です。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急や土日診療だと、よほどの緊急性がない限りは細かい検査までしないことが大半かなとは思いますが、再度他の小児科に診てもらうとか、ですかね。。
    胃腸風邪自体が一週間くらいは続くのは珍しくはないのですが、ちょっと心配ですね💦

• 7月26日

小児科変えてみてはどうでしょうか?💦

• みさ

みさ

そうですね…ありがとうございます

• 7月26日
あや

お近くに違う小児科があるなら変えてみた方が良いかと😭
うちは下痢とかじゃなかったですが、下の子は一軒目の病院で風邪薬をもらい、よくならず別の病院で検査してもらってRSウィルスで解熱剤とか既に処方されてる薬を見直して貰いました。
結果飲む薬はRSでも変わりはないんですが、きちんと診て貰えたので安心しました💦
原因が分かるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は急性胃腸炎になり、菌が出てしまわないことには治らないと言われ3週間続きました😓
整腸剤も効いてるのか効いてないのか分からず…
違う病院にかかり、薬を変えてもらいましたがいまいち変わらず。。

毎回後半は下痢が出るわけでもなく、でしたがとにかく長かったです💦