※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那が微熱で仕事休んだことについて友達に笑われた。体調が悪い時は無理せず休むのがいいのか、甘いのか気になる。

旦那が体調悪くて(微熱)仕事休んだらおかしいですか?
友達にありえないと笑われました。

旦那が土曜日にコロナワクチン2回目を打ち、日曜に仕事だったのが発熱(38.9)して休みました。
今日は熱は落ち着いてきた(37.1)ものの下痢をしたり倦怠感で体調が悪いと仕事を休みました。
普段は病気しない人なので仕事休んだりはありません。

それを友達に言ったら「私ならそんな微熱なら仕事行けって言うわ!笑」「ズル休みみたいなもんじゃん」と言われました。

体調悪いなら無理しないで、と休ませた私は甘いんですかね…?

コメント

deleted user

妻が「無理せず休みな」と言っても「そのくらいの熱なら仕事いきな」と言っても結局は夫の判断なのでどちらでもいいと思います!

仕事の都合は夫本人にしかわかりませんし、いい大人なので妻がなんと声かけしてもいいのではないかなと思いました!

つまり、ご友人は他所の家庭にわざわざ意見していて余計なお節介😱笑

deleted user

うちも2回目のワクチンの後発熱と倦怠感があって旦那は休みましたよ!普段なら行くけど、今回は会社からもそれでいいと言われてたし、甘くもおかしくもないと思ってます。

友達のことは、この人は人の心配ができない人なんだなぁ。友達のご主人の会社はそんな時でも出勤しないといけないなんて大変だな。と心の中で思っておきます。

きき

中学生か!って思いました笑
母親じゃないんだし、旦那は旦那でこの体調で仕事できるか、迷惑かけないか自分で見極めてると思います😇
ご時世的にも微熱で下痢で、、は来られて無理されても迷惑です。

ままりん

私はすぐ仕事休みなって言いますよ😊
無理して悪化しても困りますし、職場にも迷惑かけます😅

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、
副作用出た時のために事前に有給とってるひといましたよ!

だいちゃんママ🍌

私なら休ませます。。

さくら


確かに体調不良で職場に行くのも迷惑ですよね😔!
休ませて良かったです。
皆様ありがとうございました☺️