※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

幼稚園が合ってないのかな?と思うこともあります。昨年度まで小規模保育…

幼稚園が合ってないのかな?と思うこともあります。

昨年度まで小規模保育園に通い、今年度から1クラス20人以上✖️4クラスずつある大きな幼稚園に通い始めました。

幼稚園には、夏休み直前まで毎朝行きたくないと言い続けてました。
今日は私の用事があるので、預かり保育に幼稚園へ連れて行きましたが、通常の預かり保育の子達と、単発で来てる子も数人いて、全部で30人以上は見えました。
預けた後の帰り道には、窓から子どもたちの様子が見えるのですが、娘はひとりぼっちで何していいかわからず、モジモジしていました。
そんな様子を見ると、胸がギュウっとなってしまい、預けない方がよかったかなと罪悪感。
やっぱり少人数制の幼稚園にすればよかったのかなぁなどと考えてしまいます。

正解なんてわからないけど、皆さんのお子さんはどうですか?
幼稚園には慣れてますか?
年中さん、年長さんになればまた変わりますかね?

先日の担任の先生との面談では、先生に甘えたり、泣いたり、お話ししたりしているようです。
少しずつですが、お友達の名前も覚えて、遊んだりすることも増えたようです。

子どもの成長のために、どう見守ってあげればいいのか悩みます🥺

コメント