※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

内診後に出血があった場合、病院に行くべきか悩んでいます。行き過ぎたのか心配です。

お聞きしたいんですが、内診後に出血があったとします。そしたら病院に行きますか?
出血がどこからかわからないので行ってたんですが、
よく考えたら行き過ぎて出血止まらなくなってたのかなって思うんです。

コメント

ゆい(27)

内診後は多少出血はあるから〜とは言われてたので生理2日目くらいに大量に出血したら電話して行きます!
かなり長時間出続けたら気になるので電話します!

• なかじんん

なかじんん

なるほど。やっぱり内診あると出血ありますよね。普段はないけど痛みがあるので😅

• 7月26日
ママリ

内診後は多少出血があっても、量が多いとか止まらないってことが無ければ様子みてましたね。
止まってしまえば行かなかったです。数日続くのは行こうかなっておもいます。

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。結構長々と出るタイプなので、結構心配にはなるんですけど、前回それで何回も内診して悪化してたので😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

量は多いでしょうか?
    傷ついて出血は徐々に止まるものですが、量も多く止まる気配がないと不正出血かなと思うので😢
    もし、今後あるなら担当の先生に内診による出血量の目安、経過観察する目安を聞いてもいいかもしれません。

• 7月26日
  • なかじんん

なかじんん

茶オリがダラダラと出てましたね。今回はまだ出てないですが…。

• 7月26日