※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

子供の保育園が休園になり、一時保育園を検討中。看護師で有給休暇も可能。悩んでいます。今日中に決める予定です。

皆さんならどうしますか?😭

保育園で看護師をしており、また別の子供の通う保育園でコロナ陽性者が5人以上出た為2週間休園となりました。

子供は濃厚接触者には当たらず、仕事場の保育園にご相談したところもう1人の保育士さん(子供の通う保育園に預けている方)は実家が近いから見てもらって来るみたいやけど、実家遠いでしょ?  なので休んでもいいし働けるなら全然それでもいいですよ
と言われたんですが、一応一時保育してくれる保育園がどんな所か今日見学に行く事になり衛生面や感染対策されてるなら明日から預かってもらえるみたいで

・勤務先の保育園で看護師が1人だけ
・休む場合は有給使用可能
・認可外一時預かりの場合計9日間で6万8000円ほど(今の保育園の保育料よりも高い、、)

の所で子供もまた違う保育園にいきなり9時〜17時半まで預ける事とお金の事と、いないと困る職種であること含め悩みに悩んでいます。

今日中にお返事するつもりです。
ご意見くださると嬉しいです。。

コメント

ママリ

認可外高すぎますね😱
有給があまりそうならこんな機会ないと使えないので休みますが、足りなくなる可能性があるなら数日間は1時保育に行って出勤すると思います💦
旦那にも数日有給使ってもらいます!

• なぁまま

なぁまま

早速のコメントをありがとうございます😭😭❤️

有給は、、かなり余ってます😂
    旦那さんは休めない管理職で😭

認可外高いですよね、、😭
    職場にも迷惑かけたくなく数日だけ一時預かり利用して、、がいいのか、、一日じゃ決めきれないです😭😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

余ってるなら基本的にお休みにして、たまにはゆっくりされてはいかがでしょうか🤗お子さんと一緒だとゆっくり好きな事は難しいですが💦

• 7月26日