
里帰りのタイミングや出産後の入院期間、赤ちゃんの外出時期について不安です。身内が近くにおらず、出産や産後が心細いです。
里帰りはいつするのかな? わたしは シングルで両親はいなく
祖母はいます。
近くには 全く身内がいないので、 出産もひとり。 かなりさみしい。お友達が来てくれるくど。 産むとき、産んだ直後は1人 両親や 旦那さんがいたら 感動もまたさらに違うのかな。
出産後は赤ちゃんや自分の身体の状況はあるけど、何日くらい入院するのかな?
また 赤ちゃんは 1か月くらいしないと あまり外でられないかな? 祖母のお家が 電車で3時間かかるから💦😰😰
- ゆーだい(8歳)
コメント

ariel717
里帰り先で出産ですか??

ルイ
おばあ様の家に里帰りとかは難しいのですか?
-
ゆーだい
かなり遠いし。 車ないからつらいね。
- 9月21日
-
ルイ
私はシングルではないけど、主人が出張ばかりで、産後から今でも家にいるのはほぼ一人です。
母親はいますが、仲が悪くて…(;´д`)
義両親はいません。
産後しばらくは赤ちゃんに付きっきりで、買い物にも行けないし、自分の事が何一つ出来なくなりました。
だからもし、おばあ様を頼れるのであれば、まだ動ける今のうちに、里帰りの予定を立てた方がいいような気がします。
産院なども変えなくてはいけなくなるし、大変でしょうが(>_<)
私の場合は、友達が都合のいい時に簡単な買い物を頼んだりしてました。
どうしても里帰りが難しかったら、近くにいるお友達に、そこら辺の相談をしてみては?
なんか、ゆーだいさんの最初の質問の趣旨と違うような回答してすみません(;´д`)- 9月21日
-
ゆーだい
友達には頼めるけど、主婦やふるで働いる子ばかりだから、 すぐには なかなか頼めないかな。
おばあちゃんもなかり年だし。
すぐに移動むりだからね。
まー 自分が選んだみちだし。
ここまで大変だと想像してなかったけど。
頑張るしかないね。😔💦- 9月22日
-
ルイ
すぐには頼めないから、前もって相談しておいた方がいいいんじゃないかと思うんです!
「どうしても何かあった時は頼ってもいいかな?」って
ゆーだいさんがシングルだと分かってる友達なら、仕事終わった後とかでも少しの時間ぐらいは割いてくれるはずです!
頼れる所は頼らないと、身が持たないと思います!
偉そうな事言いましたがm(_ _)m
気合い入れて頑張って下さい!- 9月23日
-
ゆーだい
ありがとうございます。
そうだね。
頑張ります。- 9月23日

おにく
わたしが出産した病院は普通分娩なら5日程度、帝王切開だとそれより3〜4日は長かったと思います。
赤ちゃんは1ヶ月検診が済んでからでないと外には出られません。
食事などどうするかお考えですか?(^_^)
ネットスーパーなど利用するなどしないと厳しいかなぁと思います。下調べはお済みですか?
完全に1人で、となると事前にいろいろ準備しておかないと困ると思います。
オムツやおしりふきやミルクなどの準備も、しばらく困らないようにしておいた方が良さそうですね( ◠‿◠ )
-
ゆーだい
アドバイスありがとうございます。
まだじゅんび 下調べできてないかな。
引っ越しが昨日ようやく終わったから。
いまから 色々準備します。
(^_^)- 9月21日

なち
少し状況は違いますが
産む時、産んだ直後は一人でしたよ☺
今からでもお婆ちゃんの方で産むか、逆に少しの間来てもらったり出来ませんか?
その方がゆーだいさんの為です😌
-
ゆーだい
おばあちゃんは足腰がらわるく78だから とても電車でくるのは厳しくて。 車だと2時間半くらいかな。 だからむりで。
切迫早産になりそうで。 いまからは 安静 にしないかん。- 9月21日
ゆーだい
いや 産んでからですよね。
車がないし。 電車で3時間はきついかな。
ariel717
産んでからすぐの移動は赤ちゃんにとっては揺れなどあまり良くないですね(・.・;)
入院は普通なら5日前後です。
帝王切開などだともう少し伸びるかもですね💦
おばあちゃまに来ていただけることはできませんか??
陣痛時間にもよるかもですが、産後の長時間移動はかなりしんどいですよ^^;