※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
住まい

建売新居に引っ越してから1年弱経ちます。たまたまウチが建っている所に…

建売新居に引っ越してから1年弱経ちます。
たまたまウチが建っている所にゴミの集積所を作る場所がないらしく、15件程の住宅の並びで1年ごとに家の前をゴミ置き場にするというローテーションでやっていることが引っ越してきてからわかりました。

そして1ヶ月ほど前からたまたまうちのターンになり、うちの目の前の道路がゴミ置き場となっています。(その前まではうちの真横の人のところでした。)

基本的には同じ並びの人しか出さないですし、取り残されたゴミも翌日には出した人が持ち帰っていて掃除等はほぼ必要ないくらいマナーが守られています。
が、木曜日に大きなプラケース?袋にも入れておらずそのまま置かれていて、案の定持って行ってもらえず、そのままうちの前にずーっとおかれています。
こういう場合このゴミはウチがゴミの収集日を調べて処理しないといけないのでしょうか。。。粗大ゴミだとするとお金もかかるし、いつまでも置いておくのも嫌だし、どうすればいいのかイライラします😭置きっぱなしにしたらウチが処理してくれると思われても嫌だなと思っています。

コメント

ママイ

そこを仕切ってる人とかに伝えて、本人に引き取りに来てもらうとかですかね?🤔
初めに引っ越す時にそのルールを教えてくれた人!

それかそのものに貼り紙して取りに来てくださいって貼っておくとか?

• はーくん

はーくん

うちの住宅の並びで決めてやってるだけみたいで、1年間は掃除も管理もうちの担当で(;∀;)
    今ムカついて市役所に電話したら不法投棄のものなので今度引取りに来て貰えることになりました😥

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

それは酷いですね😅

自治体?的なところに電話してみたらどうですかね?💧自治会長さんとかいませんか?

それか役所のゴミ扱ってる課とか🥲

• はーくん

はーくん

酷いですよね、自治会も関係なくただうちの住宅の並びだけで回してて、1年間はうちの担当で。。。
    今後も残されたゴミどうしたらいいか分からないし、市役所に電話したところ不法投棄になるので持って行ってもらえることになりました(T_T)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😌それにしてもその犯人誰なんですかね😡😡

• 7月26日
  • はーくん

はーくん

ほんと良かったです😭
    ムカつきますよね👹早く1年間の担当終わって違う方のとこにズレろーって思ってますが、まだ担当になって2ヶ月目です😭

• 7月26日