※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

上の子がRS疑惑で、退院前に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もう少しで3歳の上の子がRS疑惑です😿

24日にたん絡みの咳が出るようになって
受診しましたが、発熱してないし
喉の状態もそこまで悪くないから検査しても偽陽性がでる
可能性が高いとのことでRSっぽいけど、ってかんじでした。

29日に赤ちゃんと退院予定なんですが
もちろん上の子はまだ治っておらず💧

幸い部屋が余ってるんで、寝室はわけられますが
日常生活をしっかりわけるのは厳しいなと思ってます。
同じような方いますか???

コメント

さなちん

上の子にうつされた 下の子がRSで最近まで入院してました😭
脅すかもしれませんが...
入院中同室だったお子さんが、生後14日でした。

退院前に上のお子さんが風邪診断、
退院し日中一緒の部屋で暮らしてると新生児ちゃんが咳と鼻水ではじめて、検査するとRS...(つまり上のお子さんが風邪ではなくRSだった。RSでも対処療法で治すしかないからと検査してくれない制度(?)やめてほしいですよね)

新生児ちゃんはそのまま入院、RSは肺炎ウィルスのため酸素濃度が低く、新生児入れるベットに常に酸素ボンベ装着し、入院してはりました

うちの2歳半も酸素5日間取れずでした。

日中は部屋を分けることは難しいですよね💦飛沫感染だとはいわれてますが、やはり空気感染もしますよね😭

  • みお

    みお

    ネットで調べてもかなり同じような方いて
    ほんとにどうしよう、、ってかんじです😢

    上の子もお外では常にマスクをつけて生活してますが
    家の中で常にってのはなかなか厳しいですし
    うちの場合実親と同居していて
    部屋数もあるので
    わたしは赤ちゃんとの部屋からなるだけでないように、とは思ってます、、、、

    が、うまくいくのかなってかんじです😢

    • 7月26日