※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が熱を出しています。病院に連れて行くことを考えていますが、薄着か温かくするか悩んでいます。体調は普通で、ミルクも飲めますが、熱が高くてぐずっています。

生後7ヶ月の娘なんですが、
昨日お出かけして帰ってきてから、
いつもより体やおでこが熱いような気がして、
熱を測ってみました。

日中、ご飯屋さんに入る前に娘も検温してその時は
36.8度でした。

家に帰ってきてから熱を測ったら、38.7度でした。

いつもなら、夜中起きないで朝7時ごろ起きるんですが

熱があるせいか、寝かせてから1.2時間で
ぐずり始め、何回寝かしつけても泣き、
やっと寝たと思ったらまた2時間後に泣いて、
結局5時ごろ起き、再度熱測ってみたら
39度まで上がっていました🥵😭😭💧

はじめての熱なので、どうしていいか分からなく
とりあえず病院に連れて行こうと思ってますが

熱こもらないように、薄着にした方がいいのか
それとも、寒気を起こさないように、タオルケットなど
かけたり、温めた方がいいのか、、、

ぐったりした様子はなく、ミルクも水分補給も
普通に出来ますし、
ただ、いつもより体が熱く、常にぐずってるって
感じの状態です😭

コメント

2児のママ🌈🧸

薄着というか、いつも通りの格好にしてました
汗かいたら着替えさせてました☺️

  • ままり

    ままり


    なるほど😂!
    すぐ病院に行きましたか?😵‍💫

    • 7月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    初めてで、家に解熱剤ないなら行きます😌

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    そうですよね😭
    とても為になりました!
    今日午前中のうちに病院に行ってきます!
    ありがとうございました😭✨

    • 7月26日
☺︎

熱が上がる時しか寒気は起きないので、今の段階で温める必要はないです😊体調悪い時はぐずりが増えますよ😣💦しんどい証拠ですね👏🏻😣

  • ままり

    ままり


    なるほど、そうなんですね😭!
    とりあえず今は、普段通りの格好にしていて、ぐずりながらもおもちゃで遊んでいますが、
    熱出たらすぐ病院に行くべきですかね?😵‍💫

    • 7月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    昨日から発熱してて今日も続いてるなら念のため連れて行きます😊

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    そうですよね😵‍💫!
    今日午前中に、病院に連れて行きます!
    色々教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 7月26日
a

うちも一昨日から下の子お熱です💦

39℃まであがりました!
普段夜泣きもしないんですが
夜泣きがひどく頻繁に起きて寝不足です😂

日曜に当番医に行って座薬貰ってきました!

服装はいつもと変わらない格好させてますよ😊