※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

キッズパークに連れて行くのは感染症が心配ですか?暑い中の刺激不足に悩んでいます。

RSウイルスやコロナなど、キッズパークのような所に連れて行くのはあまり良くないですか?

生後4ヶ月です。
毎日同じことの繰り返しで、暑いし散歩も連れて行けてないし、何の刺激も与えてあげられていません。

おもちゃがいっぱいある屋内キッズパークに連れて行こかと思ってるんですが感染症やっぱり怖いでしょうか?😭
回答よろしくお願いします😭

コメント

🍑

キッズパークは個人的には怖いです。飛沫感染らしいですが、おもちゃの菌やそこまで行く過程で他の子供に会うのが怖いと思います。
夕方くらいなら、公園くらいなら連れてます。
いかがですか?😍

  • 2児のママ

    2児のママ

    お返事ありがとうございます!たしかに怖いですね😩やっぱり行くのやめます😢公園連れて行った事なかったので連れて行きたいと思います✨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もキッズパークは怖いですね…
そういう場所だとちょっと上の子とかもいるのでRSのリスクも高いのかなぁと😔
あとはしゃいじゃう子も多いと思うし怖いかなぁ…
どういう作りのキッズパークかにもよるかもしれませんけどね!

うちは支援センターでさえ怖くてずっと行ってないです😔
が、支援センターのほうがまだ人と距離も取りやすいしはしゃいで接触、ってことも少ないかなと。

あとはやっぱり公園とか散歩だけでも気分転換になると思うので朝や夕方涼しくなってから出るのもいいかなぁと😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり怖いですね😣ここで聞いて良かったです💦行くのやめます😭
    支援センターまだ行ったことなくて、気になってたんですけど、はしゃいで接触はまだ少ないんですね!
    朝から夕方涼しくなって公園に行きたいと思います!ありがとうございます😊

    • 7月26日
ママリ

怖いですよね💦
小さい子はマスクもできないし…
濃厚接触になりがち💦

生後4ヶ月なら、おうちの刺激だけでも十分かなあと思います😭
大人からしたら同じことの繰り返しでも、子供は毎日新しい発見をしているそうです😂❤️
どちらかというと赤ちゃんより、ママの方がお出かけを求めてる感じですよね😭😭

私も気が滅入ってます🥲


あまり人がいなくて室内で遊べる所はないかなあ?…と思うけど中々無いですよね🥲

児童館や支援センターの方がまだマシだと思います😭✨
うちの地域は予約制で人数制限有り、合間に換気とオモチャの消毒をやってます😭💦
家にいるよりはリスクあるけど、
ただただ家にいるのもキツいですよね😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    わぁー!もう本当そうなんです!!😭赤ちゃんよりママの方がどっか行きたくて仕方ないです😭気が滅入りそうで💦
    赤ちゃん的にはおうちの刺激だけでも十分なんですね😣毎日同じようなおもちゃしかないしゴロンさせてるだけだったので‥
    毎日新しい発見してるなんて‥大人より賢いですね🥺👏

    支援センターまだ行ったことないので行ってみたい気持ちあります!コロナ対策もやってるようなので検討してみます✨本当家にいるの、きつ過ぎます‥

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月なんですが、
キッズパークは1回行きました!
支援センターはまだ行ったことないです!
なんとなく、無料=消毒とか適当、有料=それなりに消毒などちゃんとしてる、みたいなイメージがあります😅有料施設は、クラスターなんか発生して客が来なくなったら困るので感染対策とかしっかりしてそうで😅
あと平日なら空いてると思います!
あとはうちはベランダプールや近所の公園で水遊びなどさせてます✌🏻

  • 2児のママ

    2児のママ

    キッズパーク行かれたんですね!ホームページ見てたら、大人のマッサージチェアなんかあったりして、大人がくつろげそうで😅
    確かにお金取られる分その辺はしっかりしてそうですよね!
    旦那が平日休みだったのと、平日だったら人も少ないかなーと思ってました!
    ベランダプールいいですね✨うちは社宅なので出来ませんが、、公園の水遊びいいかもしれないです👏4ヶ月なのでうまくやれるかわかりませんが、、笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行ったところは、インスタなど見てたら、ボールプールとかもちゃんと消毒してるみたいでちょっと安心できました!
    ただ、病気もらう可能性も0ではないわけだからどこにも行かず家にいるのが一番なんでしょうけど、、、そんなわけに行かないですからね😅気にしてたらキリないですし、、、
    うちは毎日じゃないですがたまにそうやってお出かけして楽しんでます✨
    ただ義母がコロナコロナうるさくてどこにも連れてくなぐらいのこと言ってるので義母には出かけてることは一切言わないです笑

    • 7月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうゆうのを徹底してると少しは安心しますよね🥺
    家にいるのが一番だけど、赤ちゃんと2人で閉じこもってたらどうにかなりそうです💦笑
    たまにそのようなお出かけがあるとリフレッシュなりますもんね✨
    義母さんには内緒にしてるんですね😂👏言っていい事ないですもんね🤣笑

    • 7月26日
かんちゃん

うちは週にたった2回しか外出しない(買い物のみ)のに上の子がRSになり下の子にも移りました💦
今年はかなりRS流行ってるので月齢も低いしちょっと怖いですね😭

まだ4ヶ月ならおうちでも充分ですよ🥺✨
子どもは遊びの天才なので大人が思ってるよりも刺激受けてると思いますよ☺️

ママが耐えられないなら誰かに預けてリフレッシュした方がスッキリするかな?と思いました♡
私は子連れ外出だと子どものお世話でいっぱいいっぱいで疲れて大変でした🤣💔

  • 2児のママ

    2児のママ

    お返事ありがとうございます!買い物のみで感染してしまったんですか💦それは怖いです😭😭怖いので行くのやめます😣家にいるとこっちがどうしてもストレスでおかしくなりそうで💦
    預けれるのが旦那しかないので、旦那に1日みてもらって外出するのもありですね✨
    私が思ってるより刺激受けてくれてるなら安心です🥺

    • 7月26日
くりまんじゅう

隠れRSや隠れコロナもいそうなのでキッズパークは行かないですね😅RSも高熱でなく微熱でもその診断が下の子ついたのでいくら飛沫感染でも小さいとマスクもしない年齢の子もくるし病院によったら検査しない所もあるからRSを普通の風邪で熱なければ保育園なり遊び場へ平気で咳があろうが連れてくるので😓