※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての夜泣きに対応方法を知りたい女性がいます。息子が泣き止まず、牛乳を飲んで落ち着いたエピソードや旦那の反応について述べられています。2人目が夜泣きする場合の旦那の姿についても興味を持っています。

この歳で初めての夜泣き😢
夜泣きされたらどう対応するのが正解なのか…

1時間くらい何しても泣き止まず
そっと隣に牛乳置いて放置してたら
数分後にシクシクしながら牛乳を飲み始め落ち着いたらしく
とりあえず泣き止んだ笑

このまま寝てくれー😂!!!(チラチラコチラを見てくる息子笑)
何泣きだったんだろう…

旦那は(◯◯!息子の名前)、小声で(うるせーよ…)、(甘えてるんだよほっとけ!)、(腹減ってんじゃねーの飯あげてみ。)なんて言うからその声に息子は余計ヒートアップ!!💢

私はイライラしないように無視😂

もし2人目が夜泣きする子だったら旦那はどんな姿を見せてくるんだ?笑 あー楽しみだな😂😮‍💨

コメント

ママリ

旦那さんひどいですね😭💦

怖い夢でも見たのかな…🥺

はじめてのママリ🔰

今まで夜泣きなかったのが旦那さんにとっては当たり前だったんでしょうね…
私も案外ほかっときます。変に色々すると泣くので…

玄米茶

私もこの前初めて夜泣きして一時間半苦戦しました💦ここで質問しましたが、、私は抱っこしてもダメ、大好きな牛乳あげてもダメ、結局薄暗い部屋でYouTubeを見せて落ち着いたらソファで横にならせてトントンしたら寝ました😭 これで本当によかったのかと思い投稿したらそれで大丈夫とコメントをもらいなんかほっとしました! 焦るしどうしようってなりますよね😢
その日は極端に昼寝が寝れず興奮した日だったので多分夜泣きしました。

ママリ

ありがとうございます😭💓💓

モンスター👾

旦那さん酷いですね。。。
私の旦那は寝ぼけながら抱っこしてますが基本放ったらかしです。
よっぽど大泣きしたら抱っこしますが基本放置してます. ̫ .

旦那さんも疲れているんですかね?
うるさいとか言うなら別室で寝ろ!と言いたいところですが、、、笑

あっぷる

1人目も2人目も月齢同じですね🤗

娘も3ヶ月前から夜泣きが始まり、月に一回のペースで夜泣きしてます(・・;)

目を瞑ってギャン泣きで、抱っこも全く無意味でした😢

結局、抱っこ紐でおんぶして眠るのに2時間かかりました🤣

私は眠れなくて可哀想だなーって心配してたんですが、、

うちの旦那も「泣いてないでさっさと寝ろ」って言っていて、その言葉に一番イライラしました😠

aohn

旦那さんむかつきますね😫

起こすのがいいって聞きますが
本人もパニック状態なので
何しても無理な時は無理なんですよね〜😥

ママリ

数分前、寝てたのに急に5分くらい泣き初めてしまい、またか?!とドキドキしながらもトントンしていたら、旦那が起きて一言(うるせーガキだな!💢)と言ってきました笑😂

(お前のその一言に腹立つんだよ!)と肩を👊🏻してやりました笑

息子は寝てくれたのですが、
モゾモゾしだすとまた泣き出すのかな?とソワソワしてしまいます😶‍🌫️

ママリ

ありがとうございます😢⭐️

ぱん

私も今全く同じです。
今日も夜泣きで1時間ギャン泣きで旦那はうるさいな〜とかもっと気を使えないのかとか
最終的には寝れねーじゃんとか言ってリビングでドタドタ窓をドンと閉めます…
これでいいのかと悩みますがお茶を飲ませてYouTube見せてます。
それしか泣き止む方法がなくて🥲🥲

• ママリ

ママリ

そういう時の旦那にこちらはストレスですよね😓💢
    今日も泣いたら私もその方法試して見ます!!

お互い頑張りましょう💪🏻😢

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 7月27日