※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で1歳3ヶ月の娘がいる場合、検診時の預け先がない場合の対処法について教えてください。保育園は利用していません。

2人目を妊娠しました。1歳3ヶ月の娘がいます。
預けれる人が近くにいない場合、検診に行くのに、どのようにしていましたか?保育園には行っていません

コメント

ママリ

上の子連れての検診は大変なので、いつも託児所に預けてました🙋‍♀️

• かなでちゃん

かなでちゃん

病院にある託児所がコロナでやってなくて困ってまして💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

病院ではなく有料の託児所です🙋‍♀️

• 7月26日
ちゃられ🔰

上の子出産後すぐに2人目妊娠が発覚して、預け先がなかったので初めの頃は上の子連れて検診行ってました💦
まだ半年とかだったんで歩くこともできず、ベビーカーも嫌がったのでかなり大変でしたが、内診のときとかは看護師さんたちが見てくれてましたよー!

• かなでちゃん

かなでちゃん

そうなんですね!
    一度産婦人科に相談してみます💦

• 7月26日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

それがいいと思います!
    私も事前に、上の子まだ6ヶ月なんですけど預け先がないんで連れて行っても大丈夫ですか?って電話で確認しました!
    大変だと思いますが、お体大事にしてくださいね☺️

• 7月26日
🫠

最悪 旦那に仕事休んでもらうか
一時保育に預ける感じですかね

ママリ

旦那が休みの日に検診に行ってました!
旦那さんがみるのは難しそうな感じですか?

• かなでちゃん

かなでちゃん

日曜日しか休みがなく、帰ってくるのも21時以降なので旦那さんに預けるのは無理なんです💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も連れて産婦人科行ってました。内診の時は看護婦さんが抱っこしてくれてました。長男は泣いてましたが😅💦

コロナもあるので、産婦人科に上の子連れて診察に行っていいか、聞いてから行かれた方が、安心かもですね😊❗️
それか有料の一時預かりの託児所に検診の時だけ預けるかですかね🤔❓

🔰

わたしも時間的にみてくれる人がいないから
息子そのままつれてってます!
だって連れてかなきゃ誰がみるのってはなしだし、
患者お一人でなんて無茶な状況ですよ! いるのに預けないのはよくないけど。。

はじめてのママリ🔰

産婦人科はお子さんも一緒に行けない・入れないですか?
(コロナ等で)

みさ

私は連れて行ってますよ!
大変ですが…