※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お金・保険

旦那のお小遣いについて、給料20万円で3万円。ボーナス時はプラス3万円。旦那は3万しかもらえないと不満。

旦那のお小遣いについて。

お小遣い制の方に質問です。
旦那さんのお小遣いいくらですか?

うちは給料20万円ちょいで3万円です。
多いですか?少ないですか?
ちなみにボーナス時はプラス3万円です。

旦那はいくら働いても俺は3万しかもらえない…
といつも言います。

コメント

☆

20万ちょいで3万は少し多い印象です。タバコやお酒など含まれてればそうでもないかな。

• はー

はー

タバコ含めてです。
    なぜかタバコは自分で買うと言うので。
    それなら妥当ですかね。

• 7月26日
  • ☆

うちの旦那もタバコのみ含むの3万です。周りの話聞くと、だいたい1,5万とか2万ですね。

• 7月26日
ママリ

給料20ちょいで、毎月1.5万(タバコ込み)
ボーナスのときはプラス1万です😂😂

• はー

はー

タバコ込みで1.5万!
    素晴らしいです!!
    ボーナス3万は多いですよね😫

• 7月26日
ままり

手取り32万でお小遣いは2万です!
後は業者さんからのバックもたまにあるそうですが、そこは旦那の努力なのでノータッチです😂

給料20万で3万は多いと思いますね😣
昼食代、交際代、被服費、美容院なども全部込みならちょっときつそうですが💦

はじめてママリ

給料30〜35万でお小遣い5000円です!私の旦那は自分から5000円でいいと言ったので渡してますが、昼休憩飲み物が足りないとか普段お弁当だけど足りないと買い足すくらいで
酒タバコもしないので5000円でも余るみたいでそこから貯金もしてるみたいです!!
私の旦那は3万は多くない?って言ってました!酒タバコしないからってのもあるかもしれませんが💦
ボーナス月も変わらず5000円です!

はじめてのママリ🔰

手取り平均25万円
お小遣いは1万5000円です!
物欲がない旦那なので
ボーナス時も最近
少し欲しいなと言われ
初めてあげました😂

ママリ

同じくらいで小遣いは2万、ボーナスはその時の1割あげてます!
でも服とかは家計からだし出かけた時も全額家計なので小遣いなんていらないだろって感じです…

ママリ

皆さん厳しい😱

我が家は13%ほどの8万円です。今は歳なりに稼いでいますが、20代の頃は20万円そこそこでも3〜4万円渡していました。

趣味もあれば付き合いもあるし、男性の財布の中身が少ないのは、私的には無しなので🙅‍♀️この額が妥当だと思えてましたよ。

はじめてのママリ

わたしからすると多いです!
手取りの1割が相場って言いますよね。

25万のときは2万5千円です!

付き合いのときとかは必要経費としてわたしてますが、今は飲み会もないので足りてます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも同じくらいで3万です( ˊᵕˋ ;)💦
元々2万でしたが転職により
給料がアップして
(それでも手取り20数万)
喧嘩して3万になりました😇

転職する時に、散々
家族にいい生活させてやりたい
とか言ってたくせに
結局、自分のためです(笑)

はー

みなさんありがとうございます。
やはり多い方ですよね。
これだけ働いても3万で我慢してるのにというフレーズを何度か聞いています。
でも使う先はタバコとスロット(今は1ヶ月に1、2回)で、他の買い物(衣服も)は家計からなので必要?と思いますが。
たぶん、働いてやってるが強いのでその対価としてくれということなんだと思いますが…
ちなみに私は育休中です。

ノア

20万ほどで、1万5000円です!
特に何も無ければ毎月余してるみたいです🙄

ままーり

手取り35〜38でタバコ込み3万です!ボーナスは1割です🌼

うちの旦那も4年前くらいは23万くらいの手取りでしたが、モチベーションのためにそのときから3万渡してました!が多めに渡してるという認識でした😅
なのでこれだけ働いてるのに3万と言われても、世間一般では普通だよ、むしろ多めだよと教えてあげた方がいいと思います🙂笑