※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんのミルクの量や回数、吐き戻しや便秘の心配、腸回転異常症について相談しています。

生後3ヵ月になったばかりです。ミルクの量はだいたい一日どれくらい、何回のんでますか?140を6回は普通ですか?毎日ではないですが2日に1回は大量にミルクをもどします。あげすぎですか?1ヵ月早くうまれたのでミルクの量は少なめのほうがいいですか。自力でうんちも出せません。刺激していつも出しています。何か病気なのか心配です。考えられる病気ありますか。
気になるのは腸回転異常症です。ミルクとうんち、何か関係ありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合です参考までに🙇‍♂

飲んだあとにもっと欲しがったりしなければ足りてると思います!🙆‍♀

うちの子はそのころ毎日のように吐いてました😓
授乳した分全部吐いたのでは?!
ってこともありました、笑
心配でお医者さんに行ったら、
胃がまだしっかり出来上がってないから吐き戻しはよくあることだよ〜って言われました!
月齢とともに吐き戻しもなくなりました!

吐いたあとずっと機嫌が悪いとかだったら少し心配ですが…😓


うんちもなかなかに硬くて、刺激しないと出ない子でしたが、ミルク変えたら毎日出るようになりました!
ちなみにはぐくみ飲ませてます!
色々試してみたらいいかもです!

あとは〜ミルクアレルギーとかでも吐いたりするって言ってました!

  • まい

    まい

    今日レントゲンとって腸は大丈夫でした。今日から2週間、漢方のむことになりました。
    ミルクも今までバラバラでほほえみやはいはいや、ぴゅあ?などです。

    • 7月27日
ちゃま

3ヶ月6日ですが1日160〜200を4〜5回です😊うちは量増やそうが減らそうが吐き戻しは変わらずです💦うんちも最近3日出なくて病院行ったら座薬と整腸剤もらいました💦毎日出た方がいいし女の子は便秘症になりやすいから綿棒浣腸して出させるように言われました😱

  • まい

    まい

    漢方のむことになりました。いくつかあって試していきます。レントゲンもしましたが緊急ではないですよと言われました。

    • 7月27日
  • ちゃま

    ちゃま

    何か悪い病気でなくて良かったです✨一人一人違うから比べようもなく難しいですよね😓お互い頑張りましょう😊

    • 7月27日