※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性双子の体重差について、成長とともに縮まるか、体格の違いが影響するか気になります。

一卵性双生児の双子を妊娠しています!
現在28週で体重差が350g程あるのですが
体重差があって産まれた場合大きく成長していくにつれて
体重差は無くなっていくのでしょうか??
それとも体格などは違うのでしょうか、、、

コメント

あづ

同級生に双子がいます🙋‍♀️
大人になってからは身長体重ともに全く同じみたいですが、産まれた時は1キロ近く体重差があったと言ってました😳

(´-`)oO

二卵生ですがうちは生まれた時の体重差のまま今は大きくなっていってます(>_<)

かもあ

一卵性双子3歳児です。
生まれたとき300g差で、身長、体重ほぼ一緒です。
300gくらいなら、あまり体格差なく成長すると思いますが、出産時に1kg以上違ったら、体格差出てくるかもですねー

• かもあ

かもあ

今身長、体重ほぼ一緒です。

• 7月26日

うちは一卵性で生まれた時300gの差がありました( ¨̮ )今は体重差ほとんどないです😊
もう少し体重差があると体格にも差が出てくるんでしょうけどね🙂
でも生まれたら哺乳量や食事量、運動量と小さい子が絶対少ないという訳じゃないですよ( ¨̮ )うちは小さく生まれた子のほうが今は少し大きいので✨

ひよこちゃん

二卵性ですが350gほど差がある状態で生まれてきました。
ピーク時1kg差まで広がって今は出生時軽かった娘がわずかに逆転してます。
見た目にはほぼ同じくらいです。

ご

一卵性です。
お腹の中からずーっと体重差があり、生まれてみたら、身長はほぼ一緒の体重は600g違いました🥺。
1歳3ヶ月、ずーっと体重は600g差、身長はほぼ同じです。

ち

私自身が一卵性の双子です!
出生時は600g違いましたが、幼稚園ぐらいからほぼ体格差ないです😊なので学生のときはよく服の貸し借りしてました😆✌️