※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
ココロ・悩み

上の子を優先することを心がけていたが、上の子が寂しいと感じていることに気づき、反省している。下の子の授乳中に上の子が寂しいと感じていることに気づき、今後は気をつける。

下が産まれたら上の子を優先してあげて!と、何を見ても書いてあるし、私も実際そうした方がいいんじゃないかなーと思ってましたし、気をつけていましたが、
昨日ふとした会話で『ママはいつもなにしてる?』と上の子に聞いたら『○○(下の子)ちゃん、抱っこしてる。』『△△(上の子)はその時どんな気持ち?』と聞くと『○○かわいーって気持ち』『△△さみしーのって気持ち』と言われてしまいました。

あーそうだよね。ごめんね。

下の子の授乳中などにこっちきてって言われるとちょっと待ってねって言っちゃうし、
今抱っこできないよって言っちゃうし、
ズボン履けるでしょって言っちゃう。

もう反省しかない。
今日も寝る前にいつもありがとう。ごめんねっていった。

大好きって気持ちだけは伝わってるといいな。

コメント

みん

同じくですね〜。私もついつい下の子に手がかかってしまって、ちょっと待ってね、これできるよねやって(着替えとか)言ってしまってます😓😭

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    下の子同じくらいですね。
    ついつい…ですよね。
    もっと手かけてあげたいのに、つい上の子に頼ってしまいますよね。

    今日何回ちょっと待ってって言っただろう?
    自分でできるでしょーって今日も言っちゃったー。
    って毎日思います。

    上の子と2人の時間が欲しい😭😭😭

    • 7月26日
  • みん

    みん

    明後日やっと3ヶ月になります。
    うちは4歳なのでできることもかなり増えてきて尚更そう言ってしまいます。😭抱きしめられる時はたくさん抱きしめて、授乳中もなるべく上の子とお話ししたり見てあげるようにしです。
    本当2人の時間欲しいですよね😭

    • 7月26日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    うちは昨日3ヶ月になりました!ほぼ一緒ですね😆
    もぅ4歳とかなんでもできちゃいますもんね!
    わかりますー。
    なんならこっちの都合で申し訳ないけど、下の子が寝てる時はベタベタして上の子補給しててちょっとウザがられます😢笑

    授乳中お話しいいですねー🥰
    うちは邪魔されるので素知らぬ顔であげてます。笑

    すっごい欲しいです!!
    毎日寝る前は上の子タイムで下の子を主人に見ててもらってるのですが、最近私とそうじゃない人の区別がついてきたのか泣き止まないことも多く、唯一の上の子タイム、邪魔されます😭😭😭

    • 7月26日