※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̮♡
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんがゲップが出ない状況で苦しそう。空気が溜まっているのか心配。大丈夫でしょうか?

生後14日目なのですがミルク後のゲップが全然出ません😰
色んなやり方でやりましたが一切出ないのですが大丈夫なんですかね?💧
しゃっくりばかりしてて苦しそうです🥲
お腹に空気溜まって苦しくないのか不安です💧

コメント

ちゃられ🔰

おならは出ていますか?
げっぷが出なくてもおならとしてガスが出てれば大丈夫だそうです🙆‍♀️
吐き戻しがひどくなければ問題ないと思いますよ!
理由はわかりませんが、赤ちゃんはよくしゃっくりしますよ!
私も1人目の時不安になって産院で相談しましたが、よくあることなので大丈夫だと言ってもらいました😊

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

ミルク飲みながらオナラしてます😂吐き戻しはたまにしかないので大丈夫ですかね?🥲

• 7月25日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

うちは2人ともミルク飲みながらブリブリおならしてました😂😂
    たまの吐き戻しで体重が順調に増えてるなら問題ないと思います🙆‍♀️
    初めてってわからないことだらけでどうしても色々不安になりますよね😭

• 7月25日
  • ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

オナラで出てるので問題ないですかね?🙄
    ちなみに苦しがったりもしてないんです😂笑
    本当初めてすぎて分からないです( т_т )💧
    もう何もかも大騒ぎです、、笑

• 7月26日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

私も上の子の時何もかも大騒ぎでした😂😂
    おならが出てて、苦しそうな様子もないのなら大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
    うちの下の子はうんちが出にくいのもあってかたまに苦しそうに唸ってるので、うんちが出ない時と同じように綿棒刺激でガス抜きしてます!産院でそのように教わりました!
    なので、もし苦しそうに唸るようなら綿棒刺激してあげるといいと思いますよ😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時からいっさいゲップせず、オナラのみです…

オナラがよく出て、便秘せず、お腹の張りもなければ大丈夫だそうです。

ウチはトントンしても出なければ、15分くらい上体を高くして膝の上で抱っこして様子見てます。
それで大丈夫そうならそのまま目を離さないようにして寝かせてます。

飲みながらブーブーオナラしてたりするので、そういうタイプの子なんだな…と思ってます。

しゃっくりも良くします。
お腹いっぱいだと横隔膜が刺激されてしゃっくり出ると聞きました。

少し様子を見て、健診の時などに相談してみると良いと思いますよ🙆‍♀️

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

うちの子もミルク飲みながらオナラします😂
    便秘は何日でないと便秘なんですかね?😨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の仕方間違えてしまいました💦
    新規投稿として返信あげてしまいました、すみません!ご確認くださいませ。

• 7月25日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

わたしもそうでした!!何やっても出なかったです😂しゃっくりしてる時はおしっこしてることも多かったです☺️しゃっくり長い時本当に長いですよね💦吐き戻しはありますか??

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

しゃっくり本当長いです💧
    吐き戻しはほとんどないです!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

24時間以上出ないと便秘と聞きました。
病院によって違うかもしれませんが、入院中の注意点として言われました(24時間以上ウンチ出てなかったら声かけて下さ〜い、みたいに言われました)。

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

そうなんですね😰丸一日でない時あるので便秘です、、💧
    2週間検診の際に相談してみます🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその時期、うちも2日でない日とかあってドキドキしましたが、
    お腹をそっとマッサージして、なんとか出てくれました。

色々相談してみると良いと思います!
    お大事にしてください。

• 7月26日