※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

2歳の長男が風邪をひきやすいです。保育園に通い、健康的な生活を送っています。身体が丈夫な子の育て方についてアドバイスをお願いします。

2歳の長男がよく風邪をひきます😵
身体丈夫な子なら育てるのに気をつけていること
あったら教えてください!

⭐️保育園には1歳2ヶ月から通ってます
⭐️21時前後就寝、朝は7時起床
⭐️食事は、偏食ということもありません(よく食べて大柄です)
⭐️スナック菓子やジュースなど飲む習慣はありません

コメント

ママイ

今まで熱出たのは一回だけで、それも1日だけでした!
鼻水が出たのも二回、それ以外は何もない健康な子ですが、気をつけてることは特にないです!
特に気をつけてない、適当なのが良いのかなって思います😂
気をつけている友人の子ほど、よくお呼び出しがかかっています💦
たまたまかもしれませんが。

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊
    鼻水も滅多に出てないなんて、お子さん丈夫なんですね🥺✨

そうなんですね💡
    我が家も特別、衛生管理を厳しくしいるわけではなく
    食事も気をつけようとは思うものの、保育園の給食のように栄養バランスきちんと考えたものを食べさせられている訳でもなかったので

もっと改善する点あるかな〜と思ってました🙄😵

• 7月25日
PON

下の子が一歳までは夜間救急や入院を繰り返すほど身体が弱く、、、1歳1ヶ月から保育園に入りましたが昨年度は欠席ゼロ。今年は謎の夏風邪が園内で猛威をふるい、3日程休みましたが、身体は強くなってきてると思います。
上の子も昨年度は欠席ゼロで今年度は2日間だけ休みました。

気をつけてることは一緒です。睡眠時間の確保と食事です。睡眠は20時半から6時で下の子は3時間弱お昼寝してきまふ。

食事は出来るだけオーガニック生活してます。化学調味料はほぼ与えてません。あとはグルテンフリー、ギルトフリー(砂糖使わない)も心がけてます。
あとは免疫力上げるために発酵食品ですね。味噌や納豆、ヨーグルトはもちろんですが、甘酒や発酵あんこ、塩麹、玉ねぎ麹などを手作りして毎日何かしらあげてます!

将来の身体作りのためにも食事はかなり気をつけてます(^^)

• とんちんかん

とんちんかん

お返事遅くなりました
    回答ありがとうございます😊

仕事もされてるなか、食事かなりしっかりお気をつけてらっしゃるんですね🥺✨

発酵食品毎日は食べさせてなかったので取り入れるようにします😋⭐️

• 7月26日