※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那の性格って、子供が成長するにつれ変わりますか?とにかく、つまらな…

旦那の性格って、子供が成長するにつれ変わりますか?

とにかく、つまらないんです。
家事も育児もかなりしてくれる、いいパパ。と言われる旦那だと思いますが、が!

家事やる時は、〇〇やってあげたよ。と全部言われ、ありがとうは?と強要。少しでも私が旦那がキツいと思う言い方したら、機嫌が悪くなる。

休みの日は、掃除機やコンロ掃除などをイライラしながらやって、あー疲れた。で終わる。どこか出かけたいと言ったら、どこ?何すんの?と私が提案した所にしか行かないし、楽しくはない、一緒に行きたいって言うから付き合った。と言われる。旦那からは行きたい所提案されない。というか、あー海行きたいサーフィンしたい釣りしたい、と家族で行かないものばかり。

連休は私の育児ストレスがあるので、私たちは実家へ。旦那は友達と遊んだり。そしたら友達と遊ぶ日以外も、実家にいるんでしょ?と全く関わろうとしない。

話しかけても無視されたり、疲れてるからと言われ無視。
テレビ見てえー〇〇だって!と言えば、知ってるよ見てんだから。いちいち突っ込みしてうるさい。

明日晴れかなー?と言えば、Siriに聞けよと。

一緒に居てつまんなすぎません????
私実家だと大丈夫で家だとストレス溜まるの、親が色々してくれるからだと思ってたんですが、居心地が良いからだと気づいてしまいました。このままずっと旦那がこんな感じでストレスかかるようなら、一緒に暮らせないかも、と思ったり。とにかく一緒に居ても最低限付き合ってる、家事は俺の気の済むように気の済むまで。って感じで。

コメント

ゆうりん

たぶんお子さん産まれてそんな感じなら、変わる機会は既に過ぎてる気がします😭
あとはいかにこちらのスルースキルが向上し、寛大な心を持てるかだと思います、、

• サクラ

サクラ

そうですかね!?😭
    もう少し喋れるようになってきたら、パパー〇〇行こー!と言われたら、よしいくか🤩ってなるかなーと思ってました…。

連休実家に居てストレス0だったのに、帰ってきて4時間ですでに3回くらいイライラしてます。

• 7月25日
みいも

変わらないと思います。
うちもどこ行く?と聞いても特にない。どこでもいいよ。だけ。
休みも何がしたい!どこどこ行きたいとかはなし。
常に受け身。
どっか行こうと誘って、楽しみ?とか聞いても子どもが楽しんでるのを見るのが1番だと。それはそうだけどあなたの気持ちは?っていつも思います。主体性が皆無です。

バーベキューしたいと言っても片付けめんどくさいとかとにかく面倒下がり。こどもに体験させてやりたいとかそんなんないんか😬

• サクラ

サクラ

受け身!まさにそれですね😓
    うちは、子供が楽しんでるのが〜とかも無いです。まあみんなが楽しいんなら良いんじゃない?🙄って感じで。そして帰ってきてから、運転して疲れたーとか、遊びに付き合ったから疲れたーってずっと言います😮‍💨

• 7月25日
たろママ

うーん、お子さん産まれてもその感じだと大きくなっても変わらないと思いますよ💦

たくさん話せるようになると子どもって〇〇したい!〇〇行きたい!ってよく言いますしTV見てたりしてもパパこれ見て!とかめちゃくちゃうるさいです😂

それに対して急にご主人が対応できるようになるのかな?って思いました🤔

うちの主人は遊びに行くところを提案したりは少ないですが、基本めちゃくちゃ会話するタイプでまだ喋れない下の子にも抱っこしながら話しかけてるくらいです😂

もっと子どもが動いたりしたら遊び甲斐あるんだけどなー、って言いつつ寝んね期から抱っこもするしオムツ替えもするし子どもと関わりは深いです。

子どもの成長に合わせて変わるなら、もう上の子3歳になられるみたいなので今の段階で変わってるハズだと思いますよ💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね😭
    あーなんでこんなつまんないんだろ。
    もっと他の人みたいにわー🥳って出かけたり、誕生日パーティーしたり、写真撮ったりしたい…。全部私主体だし、旦那は言われたことやるだけ。
    もう今度から誕生日とか旦那無視して実家でやろうかな…

• 7月25日
  • たろママ

たろママ

ちなみにお付き合いされてる時どんな感じだったんですか?👀

提案はできなくても提案されたことにはちゃんと参加して家族で楽しめるように工夫とかして欲しいですよねー😭

イライラしちゃうならご主人無視しちゃっても良いかもですね🤔
    ご主人怒りますかね?💦

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

とにかく優しい!って印象でそれで結婚決めました。
    どこか行く時は前もって全部調べておいてくれてて、ここに行ってここでバスに乗ってーとか。ご飯も調べておいたけど、ここにする?他の所にする?
    道も車道側からスッと交換してくれて。
    私がなかなか上手く話せなくても、ちゃんと最後まで話聞いてくれて。お腹痛いとか言ったら、どんだけ痛いかわからないはずなのに、自分の予定ドタキャンして側にいてくれたり。ああ、人の痛みのわかる人なんだな〜と思ってました。

本当はもう無視しても良いくらいの気持ちなんですが、どうしても子供2人見るのが大変なのと、そのストレスで不眠になり体調が悪かったり、一日中寝てたり。と頼らざるを得なくて。。それも旦那と過ごすのがもう少し楽しかったら違ったんだろうけど…

• 7月25日
  • たろママ

たろママ

え、めちゃくちゃ行動力あって思いやりたっぷり!!
    それを是非、家族にも発揮して欲しいですね😭
    戻ってこい行動力。
    家族になって安心しきってしまったとか?🤔

つまんない!じゃなくて寂しいな〜って感じで伝えてもダメですか?🥲
    2人いると頼らないといけないタイミングは多くなりますよね💦
    結婚前はできてたのならスペック0ではなさそうな気もするんですけどね💦

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

そうなんですかね?私はもう詐欺だろ!😡って思ってます😮‍💨
    あの時は気を使ってたから〜と言ってました。頑張って気を使ってたから、疲れるからやらない。って感じらしいです。え?ってちょっとなりません?

どう言ったら伝わるというか、理解してくれますかね?私は、思ってる事を言葉にして言うのが苦手で、何言ってるかわかんない。で終わりにさせられることもあり…。
    結婚してから、めんどくさくなったんですかね…。私が旦那抜きで充実した日々過ごしたり、友達と遊んだりしてたら、旦那も少しは危機感持って接してくれるのかな?なんて思ったり…

• 7月25日
  • たろママ

たろママ

立派な詐欺ですね!
    え?ってなりますね😭
    そこまで気を遣ってやれとは思わないけど、少しくらい家族の為に頑張りをみせて欲しいです💦

家族で楽しく過ごしたいからTV見ながらくだらない話したり、どこか行った時は思い出作りではしゃぎたい!
    会話も冷たく返されると寂しい😞
    って伝えてみてはどうでしょう?👀
    この際、遊びに行くところの提案は諦めてつまんなさそうにするのだけに重点を置く感じで🙌

ご主人抜きで充実してるのを見せるのは、危機感を持つか、自分いなくて大丈夫そうだなって捉えられるか危ないとこな気がします🤔

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

もとがそんだけやってくれてたんで、え?なんで結婚したらやめた??と思っちゃいます😭

なるほど!なんか冷める事言われた時に言えば良さそうですね!🥺頑張ります🥺

ママ友も居ないし、友達も子供いる人居ないから、どうしても旦那に依存しがちになってしまってて、それもちょっとうんざりしてるのかもしれません🥺

• 7月26日
  • たろママ

たろママ

よく言う釣った魚に餌をやらない!ってやつですね😭
    それだけ背伸びしてでもサクラさんと一緒になりたかったってことなんですけどね🤔
    その気持ちを忘れるな!ってご主人に言いたいです😭

お子さんまだ小さいので大変かもですが、ご主人の好きな釣りとかなら一緒に楽しみやすいかな?と思います☺️
    釣り堀とかあるので、また見てみてください🙌

でもだいたいの人がそうなると思いますよ!
    子どもいると友達と遊ぶのも減るし、やっぱり1番は家族との時間で話し相手はパートナーになります🥺

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

これがそうなんですね😱

釣りは、釣りがしたいというか海で過ごしたいらしいく。。しかも、子供と行ったら全然休まらない、意味が違っちゃう。と言われました😓

• 7月26日