※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳児の貯金について、お祝いや児童手当は貯めていますが、どこまで貯めればいいか悩んでいます。教えてください。

1歳児の子供の貯金てどれくらいありますか?
お祝いや児童手当は一応貯めていますが、どこまで貯めればいいのかなと思いまして💦
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘名義はお年玉だけです。
児童手当も貯めてます。

min

児童手当+ 積立NISAしてます!積立NISA満額積み立てると20年で800万円くらいになる予定なので児童手当と合わせて1000万円くらいになる予定です。
収入の中で無理のない範囲で貯めていくのがいいと思います☺️

出産祝い10万、誕生日祝い3万、初節句10万円を義実家からもらって貯金しています、あとは親戚の家に行った時にお小遣いとして数万円貰ったりがあるのでその都度それを貯金したり。恥ずかしながら私の実家はお金がなく、お祝い金などもらっていません💦
あとはこれも義実家がですが、学資保険をしてくれていて、20歳で200万もらえるように積み立てしてくれています。
私たちは特別子ども用に貯金とかはしておらず、家計全般の貯金みたいな感じで貯金はしています。お祝いとか子ども宛にもらったものを子ども用の通帳に移しているくらいです。

息子の通帳だけでみると1歳1ヵ月で、30万弱くらい入っています。

娘の貯金ないです🥲🥲

ユウ

貯めてないです😊特に貯める気もないですが😅
学資保険だけですね🧐これも最低限しかかけてないです😊

はじめてのママリ🔰

子ども名義にはお年玉だけです。
教育資金としての貯金にお祝いとかはためてて、お祝いと児童手当、別に月1まんです

ゆうり(ゆるダイエット部)

娘名義の貯金は40万くらいです。
教育資金として貯めているので将来渡そうとかそう言う目的のものは貯めていません。
いくらと決めて貯めているわけではないのですが、大学の資金になるくらいは貯めたいと思っています。

今現在で80万円くらいだと思います!
児童手当と生活費のあまりの一部を入れてます😊👍

はじめてのママリ🔰

出産祝いや初節句などのお祝い金とお年玉は娘名義で貯めていて、
児童手当は振り込みされる口座に入れっぱなしです😋
特に毎月子供貯金としては貯めてません!

習い事や塾、進学費用は夫名義の口座の貯金分から払います😄

cao*

無理したくないので毎月1万5千円とお年玉だけです😊💓
家族貯金は別にしてるのでわざわざ息子の口座には特別入れません!笑

ふか

息子の口座にはお祝いやお年玉をそのまま入れています🌼
あとは無理なく毎月1万円ずつ入れてます😌

はじめてのママリ🔰

お祝い、手当とかで70万円くらい。

お年玉は子どもの口座に入れてます😊

学資は別に貯めて、小学校入学までに300万円いけたらいいかなぁ…と思ってます。

a

家族貯金と一緒にしているので息子名義のものはないですが家族貯金が500万貯まったらとりあえず200万子供名義の口座作って貯金します❤︎
とりあえず200万貯めて大人になった時渡そうと思ってます!

くにちゃん

1歳までに100万!を目標に、コンスタントに児童手当、扶養手当をコツコツ入れてます。
コロナ関係などで出た給付金、主人のアルバイト代、お年玉、各種お祝い金などを投げ込みで入れて、90万とギリ届かず...

1歳目前に主人が個人的に学資保険始めたらしいので、それを加味すれば200万くらいにはなると思います。
目標はなく、貯められるだけ貯める予定です。