※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
子育て・グッズ

豆イスは対象年齢が3歳までが一般的です。2歳3ヶ月の場合、購入のタイミングに迷っているようです。豆イスの利用期間について相談しています。

豆イスって大体何歳まで使えますか?

食事はダイニングテーブルのため今まで必要なかったのですが、テレビが高い位置にあるため最近見る姿勢が辛そうなのと、ローテーブルでお絵かきしたりしはじめたのでそろそろローチェアを買おうかと思っています。

調べてみるとほとんどの豆イスは対象年齢が3歳までとなっていて、もうすでに2歳3ヶ月なので今更なのかなと購入に踏み切れずにいます😅

コメント

H mama

未だに使ってます🤣🤣
16kgです(笑)

  • ぽよまる

    ぽよまる


    私が見ていた豆イスは対象年齢〜3歳(体重目安16kg)までとあったので大丈夫ですよ!
    でも4歳前で16kgくらいにはなるんですね…子どもの成長って早いです😭

    • 7月26日
はー☆

息子はまだご飯の時に使ってますよ😄
床に座らせると正座しないと食べにくい高さなので、豆イスで食べてます!

  • ぽよまる

    ぽよまる


    4歳過ぎでも使えるんですね!
    子どものおしりが入らなくなるまでは使えるかなぁ🤔と悩んでます 笑

    • 7月26日
唐揚げ

下の子でも豆椅子小さいです😂笑
うちはダイニングテーブルなので豆椅子は捨てたいのですが、何故かTV見る時に豆椅子に座るのが流行っていてまだ使っています🤣

  • ぽよまる

    ぽよまる


    2歳半前でもう小さいですか💦
    どこのメーカーで買ったかにもよるんですかね😵‍💫

    第二子も予定してるので買ってもいいかなぁ…と悩みます😭

    • 7月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ダイソーの500円のやつ使ってます😂笑

    • 7月26日
たくほの

ぅちは豆椅子もありますが、あまり使用せず、大和屋のチェアを使用してます🎵
高さ調整も出来て、長く使用できますよ✨

  • ぽよまる

    ぽよまる


    大和屋も候補に入れてました❗️
    ですがお家の家具の色と合わず、それならいろんな色があって値段も手頃な豆イスにしようかなとおもいました☺️

    • 7月26日
ママリ

長く使えるか不安ならお安いものでいいかもしれませんね😊
ダイソーのよかったですよ

3歳半くらいで座面が割れましたが😂多分踏み台にしてたからだと…😂😂
割れるまでは多用してましたよ〜!
高い場所の物をとる時や料理の見物の為に踏み台にしたり、ぬいぐるみを座らせておままごとしたり…勝手にどこでも持ち運んでました

  • ぽよまる

    ぽよまる


    ダイソーにも豆イス売ってるんですね😳!検討してみます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

実家で大人になっても座ってましたよ🤣背もたれがあるしお尻がフィットするので
娘も豆イスです!

  • ぽよまる

    ぽよまる


    大人でもフィットするんですか!?
    豆イス購入する方向でいきます🥺

    • 7月26日