※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お友達を転ばせてしまいました。明日お菓子を持って謝りに行こうか迷っています。

近所のお友達を転ばせてしまいました。

今日の夕方、息子より2歳上のいつも遊んでくれるお姉ちゃんと、縄跳びのヒモを地面で蛇のように動かして、その上をジャンプする遊びをしていました。
息子がお姉ちゃんのママと2人でしゃがんで縄跳びを動かして、お姉ちゃんがジャンプした時に、息子が急に立ち上がり、お姉ちゃんの足に紐を引っ掛けて、転ばせてしまいました。私は息子の後ろで様子を見ていました。

お姉ちゃんはひじの下を血が滲むか滲まないかくらい擦りむいて、泣いてしまいましたが、しばらくすると切り替えて、またいつもように息子と遊んでくれました。

私も息子もその場で謝って、お姉ちゃんもお姉ちゃんママも「いいよ」とお姉ちゃんママは「まだ小さい子供だから」と笑ってくれましたが、私がもっと注意しとけば起こらなかった事ですし、お姉ちゃんも痛いのに切り替えてすぐ遊んでくれたり…とっても申し訳なくなってしまいました。

明日にでも簡単なお菓子を持って謝りに行こうかなと思っているのですが、やりすぎでしょうか?

初めて怪我をさせてしまい、どうすべきかアドバイス頂きたいです💦

コメント

そこまでしなくて良いとは思いますが、もし持っていってあぜたらお姉ちゃんも嬉しいだろうし、丁寧な方だなと思うと思いました❗️

• ぷりん

ぷりん

そうですね!いつもこちらがとっても良くしてもらっていますし、日頃のお礼の気持ちも込めて、お菓子を持って謝りに伺おうと思います✨

コメント頂けて、安心しました🌼ありがとうございます✨✨

• 7月25日