※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園周辺での迷惑行為について相談したいです。通報先を教えてください。

どこに通報(相談)すれはいいですか?

保育園のボスママ宅の前を車で通ったら、駐車場でBBQを家族や親戚一同でしていたそうです。

ボスママとボスママの親族の子ども3歳、5歳と男親が、他人の家の壁に立ちションをしていたところを主人が見ました。

レベルが低すぎて誰かに言いたい、相談したいです。

迷惑事象
1️⃣雨の日は保育園の入り口に横付けして送迎。大混雑

2️⃣歩道は自転車優先で容赦なくベルを鳴らす←煩い

3️⃣娘はレインボーカラー、息子はモヒカン、保育園のレベルが下がる、自由なのかもしれないけど、染めてる子はその家族だけ。目立つし、由緒ある保育園

コメント

1は保育園
2.3はどうしようもないと思います。

立ちションは被害を受けてた家の方に伝えるくらいしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害の家の方は見知らぬ方なのでお伝えができないんです…市役所とかに電話しても意味ないし…とか思いながら…写真があれば警察に言えたのかな。。。

• 7月25日
ママリ🔰

もうそのご家庭はきっと、通報してもどこかに相談しても変わらないレベルな気がします😅
立ちションされてたのは、自分の家じゃないんですよね、、、?
私ならそんなご家庭と一切関わりたくないので、放っておきます😅
自分家であればしてるところ写真撮って匿名で普通に警察呼びます笑
仲良い近所のお家がされていたのであれば、さらっと
水で流した方がいいかも…と伝え、そのご家庭に判断を委ねますかね、、、

お迎えの件は園に伝える形でいいと思います😓
お子さんの見た目についても
保育園側が何も言わないのであれば、そこまでなのかなぁ、、、と思います💦

にしても親もいて立ちションって、、低レベルすぎてドン引きです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベルが低すぎてドン引きしています。同じ学区で今後も付き合いがあるかと思うと嫌になります…

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏
    しかもボスママなんですね。そんな人が中心とか本気で厄介ですね😅
    普通に引越し考えたいレベルです💦🙄

• 7月25日
🪐

他人の家の壁に立ちションはさすがにやばいのでその家の方に教えるとかですかね、、😥

1、2は状況によっては相談できることだと思いますが、3はそのご家庭の自由なので相談したところで……って感じな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に犬レベルですね…保育園にはさら〜っと会話程度に流してみます!

• 7月25日

1に関しては保育園に言うべきです。大混雑しているなら、他の方も迷惑と感じてるでしょう。園長に言うか、意見箱などに投書します。

2、3に関しては相談のしようがないですね。
ベルを鳴らさずに突っ込んでこられる方が怖いですし、実害ないなら相談とかは難しいかと。

髪の色に関しては、保育園が既に何か言ってるか分かりませんが、園の規則や規定が無いならお咎め無しなんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の色に関しては保育園からは特に何もなさそうです。もう半年は七色に染まっています💦
    自転車は確かに突っ込んでこられる方が怖いですね!逆に鳴らしまくってくれてありがとうって感じです!笑

• 7月25日
ꕤここなꕤ

1はみなさん迷惑してるなら保育園に

2は人それぞれな問題なのでなんとも…

3も個人の自由ですしね💦
由緒あって保育園のレベルが下がるから迷惑ですと
仮に注意するとしても保育園側からでしょうか

どちらにしても見た目だけで保育園側から注意するのはなかなか難しいかと思います。

ただ立ちションに関してはマナー違反だと思うので、されていたご家庭にそっと伝えるくらい
かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちションで犬🐶って思っちゃって。人通りもあるし、よく人目を憚らずできるなぁと。保育園の先生と会話程度に話してみようかなぁと思います!

• 7月25日
ままり

1は保育園にしか言いようがないですね。
2は歩道歩いてる人がいて自転車が追いついたら鳴らすと思うのですが、、、
何回も鳴らすって事ですかね?空けても

3は個人の自由ですしね。
でも、正直そんな人なら関わらないようにします。子どもで髪染めてる子たまにいますが、子供が染めたいと言ってるのか親が勝手にやってるのか知りませんが、、、、
まぁ、そういう目で見てしまいます。

ママリ

①保育園に相談
②これは何とも言えない
③これも何とも言えない

立ちションに関しては警察に下半身を露出させて用を足してる人と子供が居ると通報します。
性器を出してるので男親捕まりませんかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!すごい!!

• 7月26日