※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性行為後の出血に不安を感じています。婦人科で検査しましたが、結果待ち。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠時ではない不正出血について
同じような経験のある方、教えてください。

先週の土日に性行為をし、最中に出血しました。鮮血でした。一時的なもので、すぐに止まりました。ゴムもつけていました。

火曜日、生理一日目のような鮮血の出血がありました。不安だったので婦人科を受診し、がん検診をしてもらいました。結果は来週の水曜日に出ます。内診は特に異常はありませんでした。

そして今日また茶色っぽい出血がありました。

生理予定日は来週の水曜日なので、少し不安になってしまいました( ; _ ; )病気なのでしょうか…?ましてや妊娠…??

同じような経験のある方、コメントください。

コメント

はじめてのママ

私も昔不正出血があったことがあり、がん検診、内診もしてもらいましてがなんともありませんでした。
ストレスで鮮血が出ることもあるようですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに過去にないくらい私生活でストレスを感じています。ストレスだといいなと思います。病気怖いです

    • 7月25日
井上

同じような事で今日婦人科を受診してきました
生理が終わってすぐに正行為をしその後出血しました
その後も出たり出なかったりな感じです
私も内診とエコーでは何も問題なし
頸がんの検査もしてもらって結果は16日くらいです
先生は大丈夫だと思うよ、心配しなくてもと言われましが……
心配してしまいます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!
    私は検査の結果は特に何もありませんでした。恐らくストレスだとのことです😂
    出血が続くと不安になりますよね…
    どうか何事もありませんように…

    • 8月3日
  • 井上

    井上

    そうなんですね!!!
    良かったです〜🧸𖤐⡱
    とりあえず癌とか大きな病気じゃないと分かっただけでも安心ですね!
    私はもう少しかかりますがあんまり気にしすぎてもダメだなと思い気にしないよう頑張ります!!!!

    • 8月3日
  • 井上

    井上

    続けての質問で申し訳ないです

    その後不正出血はまだ続いてますか?
    量とかどんな感じでした?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての出血から鮮血が結構な量な出たり、少量だったり、黒い血の塊がでたり、本当に不安な日々でした。そのままホントの生理が来たっぽく、1週間程度で出血は止まり、いつも通りに戻りました!

    • 8月3日
  • 井上

    井上

    それはかなり不安ですよね……😢
    今無事止まっているなら良かったです😌💓
    私も止血剤を貰ったのでこれで泊まることを願います!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 8月3日