※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について、冷食を詰める予定ですが、チンしてから入れたいと思っています。冷蔵庫に入れる際は抗菌シートを敷いた方がいいでしょうか?保冷剤は必要か迷っています。夜だけオカズを詰めるのも不安です。

幼稚園は夏休みがスタートしましたが、わたしは仕事があるので明日から毎日お預かりなので、毎日幼稚園にお弁当持参です🥲
忙しいのでほぼ冷食を詰めようと思っているんですが、
冷食は自然解凍するからそのまま入れてもいーよとききました。でもなんとなくチンしてからいれたくて😅
別にチンして冷まして入れても大丈夫ですよね?🥲
幼稚園着いたら冷蔵庫に入れてくれるらしいですけど、抗菌シートも一応敷いたほうがいいですかね😅
保冷剤もいらないかなーと思いながらも、冷蔵庫入れるまでも心配ですよね🥲
この時期お弁当作りしてるママさん、どうしてますか😅
夜だけオカズ詰めようと思いましたけど、冷たいおかずにご飯を後からいれるのも怖いですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

冷食のパッケージに自然解凍OKと
書いてないやつはチンしてます☺
自分用にチンせず入れたことありますが
お肉とか、やっぱり食感が変でした😅
冷まして入れれば大丈夫だと思います!
あとは素手で作業せずにビニール手袋すると安心かなと!

はじめてのママリ🔰

衛生面から弁当に詰める前にチンして冷ましてからご飯いれる様にしてます。冷凍も。
冷凍食品で自然解凍でいい物はそのままでいいと思いますが使った事ないのでわからないです。
食べるのが子供なのでしっかり解凍されてない物食べてしまっても困るので💦
うちはカバンの中で保管なので保冷剤いれてます。

はじめてのママリ🔰

うちは普段から毎日お弁当の幼稚園ですが、冷食はいつも自然解凍です!特に問題なく食べて帰るので、自然解凍オッケーのものはそのままでも大丈夫だと思います。ただ、気になればレンチンしてからでも良いと思いますよ。それに抗菌シートと保冷剤もいつもつけて持たせています!