※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

不妊治療中の方からの質問です。検査薬で結果が出ない場合、数日後に再検査するべきですか?次の産婦人科受診のタイミングはいつが適切でしょうか?

クリニックで不妊治療をしているママさんに質問です!

この度初めて治療を開始しました。
ほぼ排卵日である7月10日に決行し、24日まで指定のお薬を飲み25.26日あたりで検査薬を試してください。
と、先生から説明を受けました。

そこで2年前くらいに買った検査薬を本日25日に使ったのですが結果が出ませんでした。
数日経ってからまた検査した方がいいのでしょうか?

もしも今回は残念だった場合、次の産婦人科に行くタイミングはいつが良いのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

おにく

1人目も2人目も不妊治療をして授かりました!

2年前に購入された検査薬ですが使用期限大丈夫でしたか?
使用期限が切れていなく陰性だった場合 排卵日が確実ということなので判定結果は正確かなあと思います!

7月10日が最終行為日でしたら 最終行為日から3週間後の31日になっても生理が来なかった場合 私ならそこでもう1度妊娠検査薬してみます♩
それでも陰性だった場合 1度病院に電話をして次いつ受診するか聞いてみます☻

• まこ

まこ

とても参考になりました☺️
    ありがとうございます😉

その通りに試してみたいと思います( ˆᴗˆ )

• 7月26日