※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に熱が続いています。熱を下げるためにダイアップや解熱の座薬を使用しましたが、熱は変動しています。夜中に熱が上がることがあるのか心配です。元気そうに食事を摂っています。アドバイスをお願いします。

夜中2時頃から少しお熱が続いている1歳1ヶ月の娘がいます。
熱性けいれん持ちなので夜中2時頃に一度ダイアップを入れ
ました。
お昼2時前に38.6度だったので、二度目のダイアップ。
その後、39.1度で解熱の座薬を30分後に入れました。。
6時くらいまで2時間半ほどお昼寝をして起きたら36.5度
くらいまで下がっていたんですが、お風呂前に計ると37.9度💦
また少し上がっていました💦
やっぱり夜は少しお熱上がるんでしょうか💦?
本人は元気そうにご飯もデザートの桃も完食しました。

ダイアップは2回使用したので使えません💦
よければアドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご

息子も熱性痙攣持ちです!
そして今週頭まで2週間熱が上がったり下がったりを繰り返しました😭💦
ダイアップ使った後に熱出たら怖いですよね😭

夜は上がると思うので、ゆっくり寝れていれば様子見しつつ、しんどそうであれば時間空けて解熱の座薬使ったりしてみていいと思います!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😢
    息子さんも熱性痙攣持ちなんですね💦
    熱が出る度毎回ヒヤヒヤですよね💦
    2回めを入れたら16時間は効果があると書いてありましたがヒヤヒヤですね💦
    今さっき水分を摂って冷えピタを貼りました💦
    お昼寝長かったせいかなかなか寝てくれませんがゆっくり寝てくれますように💦

    • 7月25日