※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にはどんなに悪いことをされても、ゲンコツ程度の体罰はしないでしょうか?友達や兄弟に怪我をさせたり、おもちゃを壊した場合など。

どんなに、お友達や兄弟に
悪いことしても子供に手は、出しませんか?
(ゲンコツ程度)

例えば、
友達を押して、怪我して泣いてしまった場合

うまくいかなくて、おもちゃをたくさんなげて
壊したりしてしまった場合

などなど。

コメント

ゆうこ

出したことないですし、出さないです。
子供が誰かを叩いたりした時にママも叩くじゃん!と言い返されたら終わりですもん(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね

見ていて
    いろいろな人がいるので
    聞いてみたいなとおもって。
    ありがとうございます!

• 7月25日

そのくらいなら叩かないかな…
道路に飛び出すとか、命に関わる時に叩きます。

友達を押して泣かせてしまった場合、それはきちんと言葉で教えるところなので叩くと逆効果だと思います。

道路へ飛び出すのは何が何でも次させたくないので叩いてでも、やめさせます。

くるまい

うちの息子は児童館などでキックバイクみたいなのを漕いでるとき、わざと友達にぶつかり行くことがありました。
一度注意しても聞かずに笑いながらわざとぶつかりに行ったときは頭を叩きました。
もちろんいつも叩くわけじゃないですが、他の子に危害を加える場合はするときもあります!😅

どんな理由があっても手は出しませんね…💦
ゲンコツで躾をして子どもにとってプラスな事って何一つないと思っています。

りーちょ

何回言っても手をだすときは手出ちゃいます。

ままま

ここで聞いても手は出さないと言う方がほとんどだと思います。
でも実際は違いますよね。
周りでは一度も手を出したことない人なんて聞いたことがないです。
そんな聖人いないです。

退会ユーザー

横から失礼します。
    ほわとそれですよね。
    ママリって顔見えないくせにみんなマウント取ってるし、見栄張ってたり、理想で喋ってたりw

うちの実母は子供4人も居て、1度も怒鳴ったり叩いたりしたこと無い人ですが、そんなひと希少価値ありだと思います。
    そんな人に育ててもらったのに、散々怒鳴るし、まぁまぁ手を挙げます😅

• 7月26日
  • ままま

ままま

共感コメントありがとうございます。
    ママリに限らず、SNSではみんながみんな揃って同じコメントをするのでおかしいなと思ってあえてこういった意見を述べさせてもらいました。母親である前にひとりの人間です。感情的になることもあります。子どもとちゃんと向き合っているからこそ、イライラしない人なんていないと思っています。

• 7月26日
ままり

私は親に自分が悪いことをした時に叩かれたりしていました。その時はなんで叩くのとか思ってましたが、今になると教えられてたんだなあと思います。

なのできっと子供が大きくなった時、子供が悪いことした時などは叩いたりするんだろうなと思います。子供にちゃんと届くなら叩いたりして教えるのも必要なのかなと思います😀😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で叱るだけで
    伝わらないこともありますよね…
    ありがとうございます♪

• 7月26日
ははぐま

お友達と遊んでてテンション上がってしまい、やってはいけないことや言ってはいけないことを何度注意してもやめない時などは頭をコツンとやることがあります。
最近手強くなってきたので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合によっては、
    そうなってしまうこともありますよね💦
    ありがとうございます

• 7月26日