※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんの様子が変わった。アイクレオが合ってないか心配。相性はどうわかる?

粉ミルクの合ってる合ってないってどんな感じですか?すぐ分かるものですか?

機嫌悪くなかったり、飲みっぷりも良いんですが2日も出なく(こんなの初めて)
最近力んでたのでオムツ取り替えるついでに見たらうんちがついてたので綿棒浣腸やって手伝おうとしても出ず終わり、、

粉ミルクの種類でも便秘になると聞いたので
粉ミルク違うのに変えてみようと試供品サイズアイクレオとE赤ちゃん買って、前にもらったはいはい、が出てきたのでこれで試そうかとまずはアイクレオ飲ませたんですが

飲ませた後すごい力んで、こんなしつこく力むの珍しいな。とも思ったんですがその後ご機嫌ななめなりしばらくなき、気を紛らわせるためにあやしてたら泣き止み今は寝てるんですが
ちなみにオムツ取り替える時またらまた少しうんちが肛門についてました

これってアイクレオが合ってないってことですか?
まだ一回しか試してないんですがやめたほうがいいでしょうか?

ちなみに今までは、ほほえみ。を使ってたんですが
最近うんちがなかなか出てこなかったんですがここまで力んでなかったです。
タイミング的にたまたまなのか、、

相性悪い、相性いい。てどんなかんじですか?
どのくらいでわかってきますか?

コメント

るいぴ

私も赤ちゃんの便秘に悩んでミルク色々試したりしてました💦YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画で解決しました!良かったら見てみてください😊

SR

すこやかを飲ませてて便秘が始まってはいはいがいいと言われたので安いし変えたら便秘治りました!!

粉ミルクも赤ちゃんと相性ありますよね🥺娘はほほえみ全然飲んでくれません😂少し飲んで違うことに気づいて飲むの嫌がります😅😅

ゆずママ

うちの子はほほえみで下痢気味になったのですが、1回飲んだだけでで下痢になったわけじゃなかったですね🧐
ほぼ全部のメーカーのミルク試しましたが、ほほえみ以外は下痢になったり、便秘になったりはしなかったです😌

ままり

うちもハイハイ飲ませたらでるようになりました!

ここで粉ミルクについての質問みあさってましま!