※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

不妊治療中の33歳女性が、不妊専門医に通うべきか悩んでいます。待ち時間が長くて困っており、治療法や子供の年齢差に不安を感じています。

今年33歳、2人目妊活始めて1年、治療始めて5ヶ月程経ちました。まだできません。
娘の幼稚園迎えや、仕事もあるため待ち時間の少ない婦人科に通っています。とくに不妊の原因は見つからず、クロミッド、hmg注射、hcg注射を使ってタイミング法してます。
やっぱり不妊専門医に通った方が早いでしょうか?
1人目の時、不妊専門医のところに通っていましたが待ち時間がかなり長くて。
3.4歳差で欲しかったのに、あっという間に5歳差になりそうです。

コメント

みー

同じく2人目妊活始めて2年近くになります👍3.4歳差を考えていましたが5、6歳差になりそうです💦このまま一人っ子かもしれません😭
治療にはお金もかかりますし、年齢的にも時間がないので焦ります!!

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    なかなかうまくいかないものですね( ; ; )
    お金かかるから、仕事も辞められないですしね。
    私はタイミング法ですが、月15000円程かかっています。
    毎月となると痛い出費です( ; ; )

• 7月25日
  • みー

みー

ほんとに!わたしは顕微受精までしましたが、妊娠に至ってません💦先生からは自然妊娠は難しいと言われてます!!顕微受精をし続けるしかないのが辛いです😭金銭的にも諦めたほうがいいのかもしれません。。。

• 7月25日
  • みう

みう

そうだったんですね、顕微受精となると何十万ですよね( ; ; )うちもお金に余裕ないのでやっても人工受精までかな、、、。育てるお金なくなったら意味ないですしね( ; ; )そして高齢になると育てる体力も心配。

• 7月25日
  • みー

みー

人工授精でできるといいですね😊👍
    無理ない程度で頑張ってください🥺💕

• 7月25日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    お互い、近いうちに妊娠できますように★

• 7月25日

今年32歳、3歳9ヶ月の娘が居ます😊🙌

娘が2歳の頃に半年ちょっと、自己流でタイミングを取り妊活してましたが、全くダメで、今現在もお休みしてます…

2歳差が良いな〜って思っていたけど、あっという間に5歳差以上になりそうです😣

1人目は、不妊に強い病院に通って授かれたので、2人目も、やっぱり病院に通おうとは思ってますが、なかなか出来ないことに、精神的にも辛くなったので、もう少しお休みするか、一人っ子にしようか…って感じまで来てます💦

私なら、待ち時間長いのは辛いですが、頑張りたい気持ちが強いなら、不妊専門の所に変えます🙌

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    なかなかうまくいかないですよね( ; ; )
    私もあと1年頑張ったら一人っ子にしようかなって感じです。
    また生理がきてしまったので、不妊専門医に通ってみたいと旦那に相談してみます!

• 7月27日