※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが大人が食事をする姿を見ると罪悪感を感じることがありますか?

離乳食始まって食に興味を持ち始めたら
目の前で大人だけ食べたり飲んだりする状況って辞めた方がいいですかね??

ドライブスルー行ってマックのシェイク飲んでたら
横からめっちゃガン見されてすごい罪悪感でした🥲笑

コメント

やめなくていいですよ😌👌🏻

□emiyu□

まだ仕方ないのでやってますよ☺️
目の前で美味しい〜〜!!とかオーバーリアクションしたり、大きくなったら一緒に食べようね〜!とか言ってます✨

ちゃん

ママももぐもぐだよーって言いながら私も一緒に何か食べてました!!とにかく食べない子だったので食べることに興味を持ってほしくて、なのでまだ初期なら一緒に食べるの楽しいねって伝えることが大事だと思うのでやめなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

むしろ食べる姿を見せて、どんどん興味を高めたり、大人が食べているものに興味持たせる方がいいですよ!

ゆか

全然その時期食べたり飲んだりしてましたよ!もっと大きくなってよこせ!ってなってきてからやめた方がいいと思います!

まい

皆様回答ありがとうございます!
赤ちゃんながら悲しい思いさせるんじゃないかと思ってました😂
どんどん興味持たせます!

まとめてのお礼になり申し訳ございません🙇‍♀️