※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまみ
子育て・グッズ

娘がスイミングを始めることになり、曜日を悩んでいます。金曜は疲れているかもしれないけど、次の日が休みなので大丈夫かな?土日は家族と過ごしたいので考え中です。他の方はどうしていますか?

習い事について悩んでいます。
年中の娘がこの夏からスイミングに通うことになりました!曜日は他の習い事や兄弟の予定などないので何曜日でもいいのですが、逆に何曜日がいいのか悩んでいます。金曜日だと次の日休みだから帰りの車で寝ちゃったりしても大丈夫かな?でも金曜日だと1週間の疲れが溜まっているかな?と。

スイミングには幼稚園からそのまま行くつもりです!土日は家族で過ごしたいのでなしかなぁと。みなさんどんな風に曜日きめていますか?

コメント

人気のところに行ってるので空いてる曜日になりました。

選べるなら水曜日かな🤔
土日遊んで疲れてるから月曜は避けて、金曜日は焼肉とかたこ焼きとかスペシャルな夕飯にするので作る時間がほしくて避けて、
水曜なら週の間で私も仕事休みたいし、ちょうどいいです🤣

• すまみ

すまみ

確かに希望の曜日が空いてない可能性もありますよね🤔!月曜日もいいかなと思ってたんですけど土日に予定があれば月曜日は親子共々疲れてますよね🤔

金曜日に特別な夕飯用意してるんですね💕素敵です💕回答ありがとうございました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは月曜日です。
人が少ない曜日と時間帯を聞いてその日時にしました。
他の習い事もあるので、なるべく連日習い事にならないようには考えました。

• すまみ

すまみ

少ない日だとコーチの目も行き届きやすいし観覧席も混んでなくて見やすいかもしれませんね✨スクールに問い合わせてみます✨回答ありがとうございました!

• 7月25日
さらい

金曜日です
上が宿題を土曜日にやるから金曜ならおもいっきり泳げるからと、(笑)

下は年中です

• すまみ

すまみ

小学生は宿題があるから平日だと大変ですね😭その点金曜日は気にしなくていいから思いっきり泳げますね✨回答ありがとうございました!

• 7月25日
  • さらい

さらい

他の平日も習い事してるので、水泳だけがつかれるわけでもない気もしてますが、、
    土曜午前中が人気のようです

• 7月25日
  • すまみ

すまみ

お友達も土の午前中に行ってる子が多いです!土だと夫も送迎してくれるという点ではいいのかなと思ったんですけど、お出かけの予定とか立てづらいかなというので平日で迷ってました💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から幼稚園に通い出し、スイミングに通わせていますが、火曜日にしています!

月曜日→週初めでしんどい
水曜日→幼稚園が終わるのが早いので、お出かけすることもあるかも
木曜日→翌日お弁当の日
金曜日→別の習い事している

が理由です😂

お弁当の前日は色々と準備もあるので、翌日が給食の日の、前日の火曜日に決めました。

• すまみ

すまみ

月曜日もいいかなと思ってたんですけどやっぱり週末の疲れが残ってるからやめようと思います🤔

お弁当の前の日は確かに下ごしらえとかあるし次の日いつもより早起きだから避けたいですよね😭回答ありがとうございましたら!

• 7月25日

うちも3ヶ月前から始めましたが、金曜日にしました!

帰ってきて寝ちゃうことはありませんが、夕方疲れてグズグズすることもたまにあるので、次の日休みのがいいです😊

• すまみ

すまみ

車に揺られると寝ちゃう子なので疲れていると尚更かなと😪そうすると夜眠れなくなっちゃうので💦やはり次の日お休みなのはいいですよね✨やっぱり金曜日にしようかなと考えています!回答ありがとうございます!

• 7月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは三人とも習い事させてるのでパズルみたいにあれこれ組み合わせてますが笑
最近は土日旦那いないし、どこも行けないのであえて土日に習い事入れてます!

• すまみ

すまみ

3人の予定を組むのは大変ですね😲!!確かに土日何もやることがなくて持て余すより習い事で楽しむのもありですよね✨回答ありがとうございます!

• 7月26日