※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

子どもの名前を瑛菜(えいな)、陽菜(ひいな)から選ぶ予定です。普通に読んだら「えな」「ひな」になりますが、()でも読めるでしょうか?どちらがいいと思いますか?

子どもの名付け

もうすぐ予定日ですがまだ決めかねています。

瑛菜(えいな)
陽菜(ひいな)

普通に読んだら「えな」「ひな」になると思いますが、()でも読めますか?
また、どちらがいいと思いますか?

コメント

☆

瑛菜(えいな)🍀🍀🍀

☆

陽菜(ひいな)🍀🍀🍀

ママリ

姪に同じ漢字でひなちゃんがいるので余計にかもしれませんが、ひいなちゃんは読めない気がします💦
えいなちゃんなら読める気がします☺️

mizu

最近えなちゃんってよく聞くので、瑛菜は確かに初見ではえなと読んでしまいますが、本来は瑛の字は「えい」という読みが正しいので、瑛菜(えいな)は全然違和感ないです😊

逆に陽の字は「ひい」とは読まないので違和感が強いです💦
単純に響きとして「ひいな」に違和感があるというのもありますが……💦

はじめてのママリ🔰

ひいなは普通に読めないと思います💡むしろ、まさかの読みでした。正直にすみません。
えいなちゃんは読めます😊

☆

ありがとうございました!
主人は陽菜寄りですが、私は瑛菜に1票です 笑

名付け辞典で陽を「ひい)読みしてるのがあったのでひいなでも行けるかな?と思いましたが読みづらいですよね…
これで心置きなく反論できます🤣
万が一両方却下になったらまた質問させていただきます🙇‍♀️
はやく決めてしまいたいです🤯