※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸がん検査は必要かどうか、断ることは可能ですか?

妊婦健診の子宮頸がんの検査をしたばかりなのですが、この度また妊娠して子宮頸がんの検査をしなければいけないのでしょうか?
第一子時、出血とかがひどいので、流産の出血なのか見極めがつかなくて本当に精神的に疲れてしまったのもあったので、できれば今回は受けたくないのですが…断ることはできますか?

コメント

すぬ

1年空いていたら検査は勧められるとは思いますが、患者さんは納得して受ける権利があるので相談した方がいいと思います
病院によっては方針と合わないなら別の医療機関へ…となる可能性もありますが💦

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    一年は空いてないのですが、4ヶ月位はありますが…どうなんでしょうか。
    なんか、結局出血すごいのにまた行くのもな…ってのもあって妊婦健診にいくのが結構億劫になってます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

どんなに直近でやっていてもやらなければいけないと言われました!

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。それがなければ出血繰り返すこともなかったのにな…って思いもあり、旦那とも妊婦健診に行くのを拒んでる状態で。
    しかも、長男亡くなってしまったので、なんか…余計になんです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診をした病院と、妊婦健診の病院は同じ病院ですか?ダメ元にはなるかもですが、理由を話して聞いてみる価値はあるかなと思います🥺
    もし検査するとしてもなるべく上手な方に検査してもらえるといいですが…

• 7月25日
  • なかじんん

なかじんん

同じとこです!で、4週目に言ったら聞かれて受けましたよ…って言ったらあ、そうだったねって言われておわりましたが…終わりなんですかね?
    まだ内診をしてないのでついでにやるってことなのかなって…😅

ダメ元で話ししてみます…😂が、なんか別な方に聞いたら病院が同じだと場所によっては受けずに出産が終わったら受けるとか言う方もいるみたいですよね。
    あとは、異常が前回あったとか…だとしないといけないみたいですけど😅
    いや、先生一人しかいなくて、誰がやっても出血します。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん検診は内心のついでではありました!母子手帳もらってからでした!
    なしで済むといいですね🤲お身体大事にしてくださいね!

• 7月25日