※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

義理母の扱い方がわかりません。連休に県外の故郷へ帰省するときは、旦…

義理母の扱い方がわかりません。

連休に県外の故郷へ帰省するときは、旦那さんは仕事のため私と娘のみ帰省することが多いです。

旦那さんは仕事が休みに入りしだい、私と娘をお迎えに来がてら帰省してくるって感じです。

本心を言えば、旦那が不在だと義理実家は気を使うので遊びには行ってもなるだけお泊まりしたくない。そんなもんですよね?💧

でも一応、両家のどちらかに偏ることがないように、帰省するたびに義理実家にもお泊まりしてます。

過去に実家へ多く滞在したことで、とても不機嫌になってしまったこともあるので(--;)

今回も帰省してきたので、いつごろお泊まり行こうかなと義理母にLINEをしたところ「また連絡するから気にせずにゆっくりしてね~」と返ってきました。

いやいや、前回これを鵜呑みにしてめちゃ嫌味言われたしと思って「日を決めましょう♪♪」とさらに提案するも流されました。

私を試している雰囲気すら感じます( ˙-˙ )

過去に拗ねて感情をぶつけてきたんだから、「この日においで~」と言われた方がありがたいのに。

皆さんはどのようにしますか?💧

コメント

普通に、〇〇さん(旦那の名前)がこちらに来る日が分かったら一緒にお邪魔します〜!また日にち分かり次第ご連絡しますね✨って言います。😂
旦那抜きで義実家なんてあり得ません笑

ちゃちゅちょ

ちょこびすさんの方の実家にどれくらい泊まったとか、言わなかったらバレないですよ😂笑

なので私も、旦那の休みに合わせて義実家帰省に1票です😂

旦那抜きでの泊まりは無理w

したくないことは、しなくていいと思います👍✨✨