※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱が上がったり下がったりしていて、休日診療所に連れて行くべきか、明日の朝に行くべきか相談したいです。

3歳の娘が金曜の夜から熱が上がったり下がったりしてて今日もまた39.8まで上がっちゃいました😱

しんどそうでぐったりしてるし続いてるので休日診療所つれてったほうがいいですか?😢
明日の朝に行けばいいですかね?😢

(金)18時~38.7
熱はあるけど元気で水分はとれてました。

(土)6時~36.8 16時~38.3 20時~38.7
20時からはしんどそうでぐったりしてました。

(日)6時~36.6 18時~39.8
食欲が戻り朝、昼はおかわりもしてて元気でしたがやはり夕方になると疲れがでるのか急に熱が上がってしんどそうにぐったりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点で水分取れてますかね💦
昼間から急に上がってしんどいんですかね😖

悩みますが、夜中にもっと上がる可能性あるので電話して相談した方がいいかもしれません😖
40度とかでも水分が取れてたら大丈夫と言われる可能性高いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はとれてます!
    泣いてたんですが泣き止んで少ししたら39.0まで下がりました!
    もう少し様子みてまた上がってきたら電話相談してみます!
    ありがとうございました🥺

• 7月25日
Ⓜ︎

熱以外の症状ありますか?
解熱剤があるなら明日の朝病院に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜から夏風邪ひいてて咳と鼻水がある感じです!
    解熱剤はないですが少し下がって少し落ち着いたみたいなので様子みてまた上がってきたら電話相談してみます!
    ありがとうございました🥺

• 7月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月25日
ちい

他の方もおっしゃる通り、他に症状がなくて解熱剤があるなら、明日の受診でもいいかなぁと思います。休日診療にいっても、1日分のお薬しかもらえないので。
でも高熱なので、下熱剤がなかったら、もらいに行ったほうがいいかも。

我が家も2週間前に娘が1週間上がったり下がったり繰り返しでした。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、解熱剤もらいに行こうかな😢
    ちいさんのとこは1週間も続いて大変でしたね😭
    私のとこも続くかもだし経過診察の日なのでどっちにしろ明日は診察行こうと思います😢

• 7月25日
Ⓜ︎

そうなんですね💦
うちは2人共RSかかったんですが、お熱上がったり下がったりしました😵
そうですね💦
熱性痙攣も怖いですし、また上がるようなら電話相談されてください😣お大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS流行ってますもんね😵
    熱性痙攣こわいですよね😱まだ経験ないのでわからないですがなったら可哀想なので相談してみます😵

• 7月25日