※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰りから自宅に帰り1日目。何故か明日明後日休みだからと泊まりに来る…

里帰りから自宅に帰り1日目。
何故か明日明後日休みだからと泊まりに来る義母
しかも仕事4時半に終わるから拾っていけと(買い物の用事があった。午前中に行く予定だったので予定変更させられた)
義母の家まで1時間かかります。
ありえなくないですか?
まだ赤ちゃんも1ヶ月で新しい環境にも慣れてない、
私も帰ったばかりで片付けも終わってない、
体もまだ痛い(特に腰)
いくら赤ちゃん見たいからって普通もっと間あけて来ません?
クソみたいな義母でイライラします☹️
18時なのにまだ帰ってこないし…
赤ちゃんは上の子に邪魔されず静かな環境でスヤスヤ寝てくれてて助かるけど☹️

コメント

まめ

私なら旦那さんから
来ないでくれと行ってもらいます。
非常識すぎて驚きました。
泊まり来るのも急だし、お子さん2人もいる人に迎えに来いなんてあり得ないです。

  • ママリ

    ママリ

    旦那から言われたことだったので、ここで断れば確実に私の指示だなと伝わってしまいます🥲
    後々が面倒な義母なもので断れず…
    本当に非常識で自分の事しか考えない人です🥲
    コメントありがとうございます!

    • 7月25日
  • まめ

    まめ

    旦那さんさんあり得なさすぎます。
    義母って面倒で自己中ですよね。
    私なら体調悪いふりを今日からして来させないかもです
    前に私は義母に急に言われた時に旦那の前で演技をして断ってもらいました。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那も後々面倒くさいと思って断らないんだと思います😞ありえないです😞
    次は体調悪いフリしてみます😭✨

    • 7月25日
  • まめ

    まめ

    私はアポなしとかあり、
    逆のことしたらキレられたので、なら1週間前にお互い連絡しましょうね!と言いました😅

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    逆パターンあれば言いやすくていいですね😂!
    キレるって事は全然分かってなかったんですね😭💦

    • 7月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ていうか旦那‼️‼️
別に嫌われてもいいんで断りましょう‼️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    前に1回面倒だったことがあって…😞
    次は断りたいです😭

    • 7月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちも面倒な事だらけで、ハッキリ言いました😂
    子供の為なら嫌われようが、キレられようが関係ないです‼️
    むしろ縁切りたいレベルなので、ドンドン嫌いになって欲しいです🥳

    旦那さんがもっとしっかりしてほしいですね💦

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も前回の件は理不尽だったのもありハッキリ言いました😢!
    しかし変わらず😂✨
    旦那がしっかりしてくれれば…😞

    • 7月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    結局は旦那さんがどこまで味方してくれるかですよね!

    うちは、私が義家族大嫌いなのわかってて味方してくれますし、関わらないでいいって言ってくれてるのでなんとかやってますが、最初の頃は真剣に離婚考えました。


    ご主人は味方になってくれない感じですか??

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥲
    旦那は私が義家族を嫌っているとまでは思ってないと思います😣
    ギクシャクするのも嫌だし言ってないんですよね💧
    嫌なことあれば態度に出ちゃってると思いますが🤣
    ぴーださんの旦那さんは今はちゃんと理解して味方してくれて良かったですね☺️

    • 7月25日