※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、体調が悪くて辛いです。食べても吐いてしまい、点滴生活で体力も落ちています。妊娠前から体重が減り、心身ともにつらいです。同じ経験をした方いますか?

終わらない吐き気に頭がおかしくなりそうです。

妊娠がわかってからすぐにつわりが始まり23wになった今も毎日吐き気と闘ってます。

何食べても吐いてしまうので点滴生活で、いつ終わるんだろうと思うとどうしても億劫になってしまいます。

毎日体のだるやさ、吐き気と闘う6ヶ月なんて今までの人生で経験したことがなく、逆流性食道炎とも併発で毎日気分が落ち込んでしまいます。

病院で薬ももらってですがあまり効果はなく、体重も減る一方で赤ちゃんにも申し訳ないのと、ストレスで旦那にも当たってしまいます、

食べることが大好きだったので尚更。。。

婦人科の先生には初めの頃10キロくらいは増やさなきゃねーと言われましたが、結果妊娠前からマイナス17キロで絶望もひどく、体力も筋力も圧倒的に落ちたせいか、起きているのでさえだるくて。。。

同じような経験した方いますか?

本当に終わりがあるのかも信じられないほど気持ちが落ちてしまって。

誹謗中傷はやめていただきたいです、

コメント

みーまま

17キロも体重減少だなんて、
もうお辛さお察しします😭😭
わたしは6キロでさえもう死んでしまうんじゃないかてくらい
すごい生きた心地がしなくつらかったので、
毎日頑張ってますね😢
悪阻て経験した人にしか分からないですよねほんとに。
わたしは1人目の時7ヶ月の時につわりが少しマシになりました😢
なのでその頃には落ち着いてくれる事祈っておきますね😭
毎日毎日本当にお疲れ様です😭
一日でも早くご飯や水分が取れるよーになりますように😭

あーちゃん

わかります😭😭
いつか終わるとか言われても
辛いもんは辛いし、ほんとに地獄ですよね。。
これは経験しないとわからないですよね😭😭
もう弱音吐きまくって泣きまくって、やれることだけやってたらいいと思います😢
1日でも1時間でも早く解放されたいですよね、、😫💦

はじめてのママリ🔰

17キロ😭😭
私も初期の頃は終わらないつわりに毎日泣いてました。
ほんとーに辛いですよね。
経験した人にしか実際のところわからない辛さだと思います。
私の友人も6ヶ月まで吐きづわりと戦ってました
7ヶ月からは楽になったって言ってたのではじめてのママリさんもそうなることを願ってます😭
ほんとに1日でも早く良くなりますように。

a

今日つわり入院から退院してきました。
今回の妊娠で3度目の入院でした。
私もずっと3月から吐き気と戦って現在進行形です!
仕事も4月初めから休職中で、基本的にずっと寝たきり生活です。
一時は12キロ落ち今はまだ10キロ減ったままです。
もちろん薬も効かないです。
絶望通り越してもはや(無)です。
17キロ減はやばいですね😱
なかなか聞かないです😵
私はもう出産までこんな感じだろうなと諦めております。期待することをやめました。
幸いお腹の赤ちゃんは問題ないと言われてるのでそれが救いです。
私の周りにもここまで悪阻が長引きご飯も食べられないような人居ないので、、
病院でも珍しいみたいな事言われる始末です😅

エルメ

つわり本当に辛いですよね(>_<)

私は出産までつわり続きました💦
飲み薬も効かず、点滴も効かず、寝ても起きていても吐き気で不眠症。
食べて飲むことが大好きだったのに、妊娠中それが全て出来なくなり、家事もできない、体も動かずコロナのこともあり外出もままならず、ずっと家で寝たきりでうつ状態になり一時期心療内科通院しました。

出産は予定日超過で分娩誘発に失敗し、帝王切開になり、オペ中も吐きそうで気持ち悪かったのに胎盤が出た瞬間、吐き気も臭いも気にならなくなり、翌朝の朝食も妊娠中1度も食べなかった白米が出ましたが、それも見事に美味しく完食し、お腹が空いて売店に買いに行った程でした🍙

つわりはいつの日か終わりが来ます🍎
つわり中はもうダメ…と毎日泣いていましたが、赤ちゃんが産まれてみれば懐かしい思い出話。
妊娠中つわりで吐いてばかりだったのに、我が子は3500gもありつわりの有無関係なしに元気な赤ちゃんは産まれますよ。安心してください。

ママリさんは、赤ちゃんのために毎日頑張っておられ立派です‼️
無理をなさらず、ゆっくりゆったりお過ごし下さい🍀