※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

3回食の生活リズムについて相談です。離乳食とミルクのスケジュールを調整中。18時の離乳食後にミルクをあげない方がいいでしょうか?

3回食の生活リズムについて。
もうすぐで3回食になるのですが
生活リズムのアドバイスを頂きたいです。

7:30 起床
8:00 離乳食+ミルク120
11:30 お昼寝(1時間30分くらい)
13:00 離乳食+ミルク120
15:30ミルク220
16:00 お昼寝(1時間くらい)
18:00 離乳食
20:00 入浴
20:30 ミルク220
20:45 就寝

いつもお昼寝をしている時間に合わせて
離乳食のスケジュールを考えみました。

いつも入浴後にミルクをあげて就寝というリズムなのですが
18時の離乳食の後にミルクをあげてしまうと
入浴後にミルクをあげるタイミングまで3時間あかないので
ミルクはなしにしようと思っているのですが
あまり良くないのでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います😊
うちは18時離乳食で直後の授乳なしの寝る前に19時半〜20時頃授乳です。
はじめは夕食後にあげてましたが、結局1時間後にちょこっとだけ飲む意味って、、、
と思ってやめました🤣

  • マミー

    マミー

    今2回食でお昼寝が長引いて
    夕方の離乳食が18時頃になってしまう時があるのですが、
    離乳食後にミルクをあげると寝る前にほとんどミルク飲まなかったり
    嘔吐してしまう時があります😣

    胃にも負担がかかりますし、
    寝る前にしっかりミルクを飲んだ方が
    夜中にお腹空かないかなと思ってます😂

    夕方の離乳食の流れが考えてたスケジュールと近くて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 7月26日