※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
子育て・グッズ

9ヶ月から保育園に通い、1歳になった娘が最近熱を出すことがあり、6回も受診しています。落ち込んでいる方いますか?

9ヶ月で保育園入ってもうすぐ4ヶ月、
1歳になった娘ですが、
最近2週間に1回くらい熱出します、、、
6月から今日までもう6回も受診してます、、
しょうがないことってわかってるけど
可哀想で不甲斐なくて落ち込みます、、、
同じ方いませんか😢😢😢😢😢😢

コメント

ままり

2ヶ月で保育園に入り、通い始めてから1年ですが、ほぼ週1位で熱出します😅
1週間フルで通えたら頑張ったね~~!!!って大騒ぎするレベルです🤣

今ではもう風邪貰いやすいんだね~とか、家でゆっくりしたかったんだね~って感じですが、
やっぱりしばらくは可哀想、とか落ち込んでましたね🥲

みほ

上の子を3ヶ月で保育園に預けて、1歳になる頃までは熱出して呼び出しばっかりだし、風邪ばかりひいていました💦

しばらくの間、こんなに小さいのに預けて色んな風邪もらってかわいそう、そこまでして預けて働く意味は…って落ち込みました🙍

保育園の先生に『子供はこーやって色んな菌に触れて、免疫付けて強くなるんだよ❗️絶対に体は免疫つけてどんどん強くなるから大丈夫❗️』って言っていただいて、少し気持ちが軽くなった事を思い出します。

上の子、2歳になりましたがほぼお迎えコールもなくなりました😁
今は上の子、下の子RSですが(笑)

トーマス🚂💕

0歳児から預けていますが保育園入園してから入院4回してます😅
やたらもらってきていつも重症化していました💦毎週病院も当たり前でしたよ。
入園したらもらうのは仕方ないようで、逆にもらいまくって今はたまに発熱、たまに入院くらいになりました🥲
ママは大変だし、可哀想って気持ちも分かりますがある程度の菌にはかかっておいた方が丈夫になりますよ。

ゆっこ

うち復帰してすぐ
月火フルで働けましたが‥。
水木金は、熱出すのだ半年続きました( ;∀;)
お気持ちわかります‥。