※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
産婦人科・小児科

八山田に住む女性が、保育園児の中耳炎治療で苦労しています。耳鼻科での診察が怖くて泣いてしまう子供を抱っこしながら診てくれる医院を探しています。近くのオススメの耳鼻科を教えてください。

1歳になり、保育園に行くようになってから、
風邪をひいては中耳炎になります。

郡山市富田の、すずき 耳鼻のどクリニックに
1年近く通っていて、先生はじめ、看護婦さんも優しく、
良い先生たちなのですが、毎回耳の診察で
ベットに寝かせ、バスタオルで包まれ
ママは子供の上に馬乗りで抑え、頭は看護師さんたちが
2人で抑えます。それが怖いのか、
毎回中待合室に入り、帰るまで
ずーっとギャン泣きします。

固定しないといけないのは、
仕方ないし、まだ小さいので
仕方ないのかもしれないですが、
毎回すごく泣いてしまい、こちらも心が痛み
なんせ、いつも混んでいるので待ち時間が長く、
毎回連れて行くのが、少し億劫になってきました。
(かれこれ、2ヶ月半ほど、ほぼ毎週通っています...。)

抱っこしたままでも、泣くと思うのですが、、、。
タオルで巻かれて抑えられるより、
マシかなと😢

抱っこしたまま、耳をみてもらえる
オススメの耳鼻科はないでしょうか?

八山田に住んでいるので、
近いと尚嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

久保田の、ロブレ耳鼻科に行ってました!
待つ時間は、すずき耳鼻のどクリニックとあまり変わらないと思いますが、初診は予約できないので結構待つかもしれないです😭
基本的に抱っこで耳見てくれます!体は親が押さえて、顔を看護師さんが押さえてくれて先生見てくれます!
結構サバサバした先生ですが、気にしならなければいいと思います😂!

  • omii

    omii


    ロブレ耳鼻科、割と近いので
    気になってました!

    検討してみたいと思います❣️

    ご回答ありがとうございました😌

    • 7月27日
やん

うちもすすぎ鼻のどクリニックに行ってましたが、行く度毎回ギャン泣きで、ネット受付しても待つので、八山田からは遠くなりますが、中野の小玉耳鼻科に変えました。
初診こそすごく待ちますが、次回からは閉院時間すぎてから、行く前日にノートに名前記入しておくと早く診てもらえます!
おじいちゃん先生すごく優しく丁寧に診てくれて抱っこのままOKです!そこに行くようになって泣かなくなりました😆
病院選びって難しいですよね💦

  • omii

    omii


    すずき耳鼻のどクリニック、
    待ちますよね〜😅

    小玉耳鼻科、初めて聞きました🙄

    おじいちゃん先生、
    優しいそうですね☺️

    検討してみたいと思います❣️

    ご回答ありがとうございました😌

    • 7月27日
ミカちん

うちもすずき耳 鼻のどクリニック通ってます❗️


私は朝イチから午後イチしか行かないです😅かなり混むのわかってたので

前に久保田のロブレに通ってましたが先生が子供に対して怒ったり、鼻水の色とか答えらんないと強い口調で親に怒ったりするので行くの辞めました❗️

ロブレは評判悪いのでオススメしません❗️

人それぞれなんでなんとも言えませんが

  • omii

    omii

    ご返信遅れてしまい、すみません🙇‍♀️

    私も、朝一しかいかないです😅
    混みますよね、、、。

    ロブレ、そうなんですね😭
    やっぱり、丁寧で優しい先生が良いです🥲又、ロブレは長く通わなきゃいけないとも聞いた事があって😖

    もう少し検討してみます😭

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますとても!!
すずきはなのどは、この前10時に行って診てもらったの14時。2歳と0歳児二人でこの時間はキレそうでした。
そしてぐるぐる巻きからの馬乗り、あれは子どもトラウマになりますよね!!
薫小近くの佐久間耳鼻咽喉科は先生がとても丁寧です。郡山市内の学校医もしてるので、子どもへの対応も◎かと思います。すずきはなのどみたいに混みません。

  • omii

    omii

    すずきはなのどは、朝イチか午後イチじゃないと、すごく時間かかりますよね💧そうなんです、、、。大きくなっていけば、平気になるのかもしれないですが、、。少しでも、怖い思いをさせたくないなと😢

    佐久間耳鼻科良さそうですね😊学校医もされてるのなると、安心できそうです😊ちなみにですが、そちらは診察の際は、抱っこで診てもらえるのでしょうか?😖

    • 8月6日