※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で何をあげたらいいかわからない。みなさんはどんなものをあげていますか?食パンや野菜のつかみ食べがまだできないけど大丈夫でしょうか?アドバイスください。

離乳食6ヶ月から始めて
今10ヶ月になりますが
どんなものをあげていったら
いいのかわからなくなってます😣

今は野菜を角切りにしたものを
出汁や赤ちゃん用のみそスープで
煮て3倍粥に混ぜてあげたり
バナナを輪切りにしたものを更に
4等分に小さくして少しずつ
あげています!

みなさんどんなものあげてますか?
食パンや野菜のつかみ食べは
握ってポイしてしまいます💦
まだ出来なくても大丈夫なんで
しょうか??(T_T)

アドバイスお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ

うちの子も10ヶ月なったばかりです。離乳食悩みますよね😱
わたしも何あげたらいいかわかんなくなってきて、だいたい毎日変わりばえしないメニューになっちゃってます😂

でも、スプーンとろうとしたり器をとろうとしたり自分で食べたい欲が凄いので掴み食べメニューを毎回入れるようにはしてるもののポイポイするもの多いです😂
バナナはめちゃくちゃ好きで綺麗に食べます!!
もう輪切りにしたやつそのままあげてますが、歯もまだ生えてないけど自分で掴んで上手にモグモグ食べてます✨

あと、野菜スティックもポイポイしがちです😂
食パンも最初ポイポイしてましたが、2センチ角ずつで切ってきな粉トーストにしたら最近ハマったみたいでバクバク食べてますよ😳
あとはパンケーキと、サツマイモスティックは食べてくれてます!!
あとはポイポイかコネコネです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    同じような方がいて
    安心しました!!色々
    あげたくて冷凍ストックが
    ごちゃごちゃになってて😂
    つかみ食べ、ポイされるの
    めげずにがんばります☺️
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お時間あればきな粉トースト
    の作り方教えていただき
    たいです🥺!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、冷凍庫がだんだんゴチャゴチャになってます😂
    食べて欲しくて色々頑張ってみるものの手が込んでるものに限って食べなかったり😂
    きな粉トーストは、食パン2センチ角くらいで切ってトースターで1分くらい焼いて、それを袋にきな粉大さじ1.5くらい?(結構いつも適当な量入れてます笑)と一緒に入れてカシャカシャ振ってるだけです🙆‍♀️
    あとは、バナナ大好きなんでバナナに食パンギュッと巻いて輪切りにしてバナナパンロールも食いつきいいです😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂♥️
    うちは納豆をどうしたら
    たべてくれるか試行錯誤
    してます!(笑)作り方教えて
    いただきありがとう
    ございます!!バナナの
    ロールパン美味しそう
    ですね😍!早速作って
    みようと思います☺️✨

    • 7月25日