※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

離乳食中期で食べない悩み。ペースト状の食事を進めても大丈夫?食べない子の進め方が不安。好きなせんべいやボーロは食べる。

離乳食中期、食べません😅

5ヶ月から離乳食スタートして
もう3ヶ月半が経とうとしてます。

けど、食べなくて😢
調子が良かったら40g程のおかゆに野菜混ぜたもの
果物や、野菜を完食するのですが
基本的には残します。

気づいたらもう中期も半分すぎて
まだ初期みたいなペースト状あげてました😢

あんまり食べないんですが
小さく刻んだものに移行しても大丈夫なのでしょうか?

上の子はよく食べてたので
どんどん進んでたんですが
食べない子の離乳食の進ませ方がわからず😢

ちなみに、ハイハインなどのせんべいや
たまごボーロは好きでよく食べます😢

コメント

そうちゃま

形態を変えると食べるようになるってこともあります!
ハイハインやボーロなど食べれるのであれば、移行して大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちは、バクバク食べる派だったので、どんどん食上げしちゃいましたが😂

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうですよね~😖
    味付けたりしたら食べるかもですもんね!

    上の子と真逆すぎてどうしたらいいか
    困ってます🥲

    • 7月25日