※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

新生児と3才児がご飯時に騒がしく、イライラしている女性の相談です。子供たちの様子に対応しながら食事を取るのが大変で、ストレスがたまっています。

※ただの吐き出しなので批判しないで下さい
※アドバイスもごめんなさい、不要です
※今、心が精一杯なんです
※子供達の事は愛してます


必ずと言って良いほど私のご飯時にギャン泣きする我が家の新生児。
言うこと絶対聞かない癇癪持ちの我が家の3才児。
ご飯中はウロウロ徘徊、ひたすら喋りかけてくる。
注意されたり気に食わない事があると奇声をあげてオモチャをガサーッと散りばめる。そして叩いてくる。

片手で新生児あやしながら片手で自分のご飯を食べ、3才児の口にご飯を運ぶ、テーブルに散らばったオモチャを肘で退かし、味噌汁を溢されないようにひたすら死守、その間ずっと質問や喋りかけてくるからご飯食べながら応える。

私のイライラタンクいつ爆発するかな
今回も産後うつ来るのかな
もう子供はこれ以上いいや…。

コメント

はじめてのママリ

毎日毎日、お疲れ様です。
お母さん大変ですね😭😭
もう文章読んだだけで戦慄です😭😭戦争ですね…

私もイヤイヤ期に突入した娘がいます。9月にはもう1人生まれる予定ですが、未来の我が家を見ているようで私までゾッとしました🥶

それに産後うつ…怖いですよね…
またあーなるのかなとわたしも今から思ってます😣
何にも解決にならないコメントでしたが、精一杯な気持ちも、もちろん子供を愛している気持ちも分かりすぎるぐらいだったので思わず…

まだまだお母さんの体も辛い時期だと思います。一回吐き出してまた頑張りましょう😭😭😭!!!!

  • 🍎

    🍎

    優しいコメントありがとうございます😭
    新生児寝かして3才児はYouTubeに夢中なので寝室に逃げてきました😭
    お互い踏ん張りましょう…😔

    • 7月25日
けろけろけろっぴ

赤ちゃん泣いてても
多少放っといても大丈夫ですよ!
お母さんが食事終わってから
抱っこしてあげてください😊

  • 🍎

    🍎

    ありがとうございます😔✨

    • 7月25日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    YouTubeみてくれるなら
    YouTubeみせてママは休んでください!
    わたしも上ふたりYouTubeばっかですよ😊
    上の子が自分でTikTokとかもみるのでほぼわたしは休んでます😊

    • 7月25日
  • 🍎

    🍎

    はい、休みます…😭

    皆さんの優しさに涙が😭
    来てますね…マタニティーブルーズ

    • 7月25日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    育児は適当にしていいんですよ♪
    わたしなんかご飯あげてるだけの
    感覚です!笑
    なのに上の子はしっかりいい子に
    育ってくれてます💓
    いかに楽して育児をするか!です😊
    部屋なんか散らかってても
    生きていけますし
    まだ新生児ならハイハイもしないから多少掃除機もサボって大丈夫です!😊
    お母さんが体調崩したら
    余計にきついから
    ほんと肩の力をぬいてください💓
    わたし下の子が遊んでご飯たべないなら、なら食べなくていーよー!お腹すいてもしらないからねー!て言って捨てる真似してますよ🥺💓
    喋りかけてきたら
    ご飯中にそんな喋ったらご飯食べれなくなるからご飯全部食べていい子いい子になっていっぱい喋ろうねー!て言ってます😊←自分がご飯食べるのに集中したいだけです。笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは3人目が1歳過ぎて主張が強くなってきて、いましんどいです😂
キーキー泣きをするんですよね…。なんだか責められている気持ちになり、焦りとイライラと、です。
私もやばいと思ったら寝室に逃げてます!それか、全ておさまったあとに甘いもの食べたり、好きな紅茶を飲んだりしています。
1人目のとき、あまりに神経質な子で鬱っぽくなりました。出口の見えないトンネルに泣いてばかりでした。私だけ消えちゃいたいな、って思いました。
1日1日は確実に過ぎています。毎日子どもたちを生かし、自分が生きているならそれで花丸ですよ😊🍀
時には逃げて、泣いて、やっていきましょう💡

e

まだ2人産んでませんが…

2人目はひたすら後回しに〜
なんてよく聞きます!
泣いてても大丈夫だと思うので
食べ終わったら抱っこして
あげたらいいかと思いますよ🥺
でも泣き声が無理なときも
ありますもんね( ̄▽ ̄||)

私はテーブルにご飯全部
乗せないようにしてます😅
うちはまだ座って食べるし
なんなら私が食べさせてるから
溢されたりまだないけど…
今後想像できるので
白目むきそうです(笑)

毎日大変ですよね。。
70%くらいでやればいいと
私は思ってますm(_ _)m
完璧なんて、いつも笑顔でなんて
理想でしかないですしね💦